アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチン用品で買ってよかったなと思う商品がありましたら教えてください!

私は100均で購入した「卵の穴あけ器」です!
ゆで卵を作る際に卵に穴をあけると、つるんと殻をむくことができるので重宝してます!

A 回答 (8件)

シャープーナーです


4回ほど引くだけで包丁がよく切れます
「キッチン用品で買ってよかったなと思う商品」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 17:49

茹でた野菜の保存タッパーを重宝してるよ。


ザル付きなので水気でダメにする心配なし。
冷蔵庫で1週間近く保存できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 17:49

小ネタですが、キャベツの芯取りは買っておいて損はないです。


キャベツを一個買うと芯の方から傷んできますから、真っ先に芯を抜いておけば長持ちします。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01BL2WOVI/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 17:49

ダスキンの台所用スポンジ ・・・ 長持ちします



スイング しゃもじ ・・・ 自立します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 17:49

チューブタイプのワサビや生姜等を起てて冷蔵庫に収納出来る小物。


名称は覚えて居ませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 17:49

蒸篭


手入れが面倒かなと思っていましたが、意外と楽。香りがよく、レンチンより蒸した方が野菜も断然美味しいです。食卓にそのまま出せるのも二重丸。
野菜と一緒に蒸し卵も作りますが、殻がつるんと剥けます。
やったことはありませんが、下のお鍋でレトルトも温められそう。

深型の卵焼きフライパン(蓋付き)
卵焼き用に購入しましたが、説明にレトルトの温めにも便利と書いてありましたので試したところ100㏄ほどのお湯で温められ、レンチンより湯煎の方が美味しい。
更に珍しい蓋付きでしたので目玉焼きもつくれますし、少量のおかずも作れます。

ハンディブレンダー
お高かったので買う時に迷いましたが、何かと重宝しています。20年使っても壊れることなく現役です。

南部鉄のスキレット(蓋付き)
これで作るとお料理が美味しいです。グラタンも炒めるところから焼くところまでこれ一つで出来て、そのまま食卓に出すことが出来ます。
お手入れも意外と楽です。買い替え要らずで一生使えます。

御飯用のお鍋
お鍋で炊飯すると美味しいですし、なにより炊飯器のように場所を取りません。炊飯器は蒸気が出るので置き場所も考えないといけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 17:49

アク取りのおたま*ˊᵕˋ*


細かい網目のおたまでアクをすくう事が出来て便利ですよ。
「卵の穴あけ器」も便利そうですね。
うちは100均で買った「卵カッター」*ˊᵕˋ*
これもあると簡単に卵のスライスやみじん切りが簡単に出来て便利です。

ピザカッター
ピザがラクラクにカット出来て便利です*ˊᵕˋ*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 17:49

ダイソー200円ステンレスカトラリーラック


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/13 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A