アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の若い人たちって20で学校を卒業したとすると70まで厚生年金納めて働けなくなったら野垂れ死するんですよね?
可哀想

A 回答 (6件)

>高卒と大卒で間をとって20って言っただけです。


なんで間をとるのか??。

>厚生年金納めて働けなくなったら野垂れ死
そこまで働けたら、積立型の資産運用も多分可能で、長期での成果が十分に出ている可能性も相当にあるはず。

非常に厳しい状況になった人も、福祉、行政の手が入ればそのサポートで生活保護等の支援がえられる。

むしろ「野垂れ死」云々などという状況は比率的には極めて少ないと思われる。

こんなことは自明のことだと思われるが、そもそもなぜこの発想になるかすらわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

平均を取っただけですよ
そんなこともわからないのですね
めんどくさ
いちいち噛み付かなくていいです

お礼日時:2024/01/04 22:15

別に選択肢はいろいろ、ありますから、そうなるとは限りません。

投資家になったり、働かされる方でなく、働かす方の経営側になったりすることもできます。自分が働いて、給料を貰うというより、人を働かせて、またはお金に働いてもらって、收入を得る展開の方が、より多くの収入を得られます。工夫次第で、これからの数十年、様々な選択が出来ますから、若い人は羨ましいです。
    • good
    • 0

・質問がつまらん



・そもそも20で学校を卒業する人はほとんどない。高校でも大学でも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高卒と大卒で間をとって20って言っただけです。そのくらい読み取ってください
質問がつまらないなら回答しなければいい
やめなさい

お礼日時:2024/01/04 21:14

いえ.まだまだ考えが甘い、80まで働かすんじゃないの?生かさぬ様に殺さぬ様にねんぐはとりたてるんだよ。

それが、日本の伝統だからね。
    • good
    • 0

君よりちゃんとするのでは

    • good
    • 0

いえ、生活保護が手厚いので無問題ですね。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

トレトレチャンネルは最近胡散臭くなってきて見てませんね
2年前とかは面白かったんですけどねえ

お礼日時:2024/01/04 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A