アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相席で知り合った男性とご飯に行きました。
わたしは28歳、相手は25歳です。   

お会計のときに、(ほとんど男性が払ってくれるので払ってくれるかなと思いながらも)わたしも払うよと言うと 
なら割り勘で、という感じで言われました。

二人で7600円だったので、いくらかなと聞いたら
3800円かなときっちり半分言われました。
細かいのがなかったので、わたしが4000円払いました。

ちなみに相手はお酒を何杯か飲んでいましたが、わたしは元々お酒を飲まないので烏龍茶一杯だけです。

年下だとしてもケチな人だなと思ってしまったのですが
みなさんならどう思われますか?
もう会わないでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

年齢に関係なく今時、稀な性格ですよ。

よく考えれば?





































    • good
    • 0

お互いなんか違うなぁという感じだったんじゃないですか?相手からしても好印象ならいいよ、自分出しますよ!となるような気もするし。

そうならないという事は多分相手も、うーん。。。って思ってると思うのでその人とはもう終わりでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

金銭的ゆとりがあり、食事するだけ以上の好意が有れば、誘った方が払うと思います。

  結構ドライな関係の場合、割り勘でもいいでしょうが、飲んだ分は向こうが払うべきだとおもいます。 平気で1/2なんてのは、ドライにと言うより、厚かましい印象です。 細やかさもないですね。
 大体何の席で相席なの?
    • good
    • 0

二度と会いませんわ。


輩は新手の寸借詐欺、野放しにしてはなりませんわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 1

僕は古い人間なので、女性にお金出させるというのは、しませんね。

。。

女性に、割り勘で!とか、出す!って言われても、気持ちだけありがたくもらうよ!

じゃ、僕がお金困った時、頼むよ!と、毎回、出させません。。。

今時は、割り勘が常識というか、ルールというか、そういう意識みたいですね。。。

女性も、男性に借り作りたくないとか、断りづらいとか、あるみたいだし、

男性も、男女平等なんだから!って、何で、男だから奢らなきゃダメなの???

って感じの人が増えてきてるらしいです。。。
    • good
    • 1

うーんと思ってしまったなら。


それが答えだと思いますよ。
    • good
    • 0

相手は年上だから出してくれると思ってたんじゃないですか?年下が出すのは失礼だから。

割り勘と決めたら割り勘。、相手がどれほど飲んでいても折半。割り勘と言わずに各自で払うと云えば良かったのに。細かいのがなくてもお釣りは貰いましょう。そう言う所が独身で居る理由かも。
いつもはほとんど男が払う
私はウーロン茶なのに割り勘。
多めに出した
次は無いですね。
    • good
    • 0

どちらが誘ったのかにもよりますが、男性から誘った食事でケチだなぁと思う行動を取ったのなら、ナシでいいのでは

    • good
    • 0

その程度の男ですね。



その割り勘は無いと思います。次もこれからもその調子だと思いますね。
    • good
    • 1

その男性、プー太郎なんじゃないですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A