プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の先生にお聞きしたいのですが、
中には素直じゃなくて、いうことを全く聞かない子もいますよね。思春期含めて。
そういう子たちのにも先生として愛情を注いだり可愛がったりできるんですか?

中学校で教育実習をしてきたんですが、私がまだひよこ先生だったからなのか、教材はこぶの手伝ってくれたり、比較的言うことを聞いていたので「いい子たちだな~!可愛いな~!」って思ってたんですが、友達の受け持ったクラスではいうこと聞かない子が複数いてムカついたと愚痴っていました。

私が受け持った担任の先生も「実習生には優しいんだなw」と笑ってました。

私自身情が深いタイプなので、生徒は本当にかわいくて仕方なかったですが、いうこと聞かない子に対しても平等に愛せるかが不安です。
すでに教採も受かっているので、4月から赴任なんですが、不安が残っております。

A 回答 (3件)

やはりそこは年齢が近いので親近感もあるのだと思います。

それにベテランの先生ってどうしても生徒達に威張りがちですからね。

3suntaiyo先生も今の気持ちを大切に『初心忘るべからず』でやればきっと大丈夫!少なくとも私は応援しています。
    • good
    • 0

お仕事ですから平等に接しないと


ひいきしているとか言われます。
愛情など注ぐ必要なんてないし
ただの管理人と同じです
この子は可愛いなど私情を挟むと保護者から訴えられます
    • good
    • 0

生徒も人間だから綺麗な先生とかには懐くのだと思いますよ


あと聞き分けの悪い子、性格の悪い子、ヤクザの子供、などが公立には多く、偏差値が低いほど多いです、そこが悩みどころ
偏差値高い高校は、低学歴の教員だと舐められるし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A