プロが教えるわが家の防犯対策術!

酢のものにワカメとキュウリは必ず入れて、あとプラスひとつで、玉子やカニカマを入れてます。
他に、酢のものに入れて良い感じのものありますか。

質問者からの補足コメント

  • 明日食材の買い出しに行って来ます。
    ありがとう御座いました。

      補足日時:2024/02/15 00:30

A 回答 (10件)

赤貝や赤貝のヒモ。

他の貝類。
刻んだ鰻の蒲焼。
しめ鯖。
しめ秋刀魚。
カツオのなまり節。
酢の物とは違いますがたまにマグロのカラシ酢味噌をかけたぬたなども?

などなど。
もずく。
ミョウガ。
「酢のもの」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魚介類ですね。

お礼日時:2024/02/14 08:49

私は、「バンサンスー」を良く作ります。


昔の給食メニューです。
COOKPADにも、レシピ載っていると思います。

中華サラダ(きゅうり・ハム・はるさめ・ささみ・錦糸卵など)

甘酢に、ごま油を少し入れたり、ゴマを入れると、美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中華サラダ、良さそうですね。

お礼日時:2024/02/14 08:48

しらす、春雨…(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クセがなさそうで良いですね。

お礼日時:2024/02/13 00:08

出ていないものでは、茹でた筍と若布、竹輪と若布、胡瓜とトマト、胡瓜と湯がいた鶏のささ身、オクラとメカブ、もずくと胡瓜とエビはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちくわ、よく家の冷蔵庫にあります。合うのですね。

お礼日時:2024/02/12 23:07

きゅうりと鶏の酢の物


からしと鷹の爪を入れれば美味しいですよ。
本来はクラゲときゅうりだったのですが 鶏肉で作ったら美味しかった。
「酢のもの」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鶏肉は思いつきませんでした。

お礼日時:2024/02/13 00:07

しらす

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しらす、最近テレビで観て食べたいなと思ってました。

お礼日時:2024/02/12 23:05

春雨ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

麺系、好きです。

お礼日時:2024/02/12 23:04

ゆでダコ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆでたものですね。

お礼日時:2024/02/12 23:03

春が旬の野菜



春キャベツ
わかめ
新玉ねぎ
菜の花

夏が旬の野菜
キュウリ
きくらげ
トマト

秋が旬の野菜
菊の花
柿(なます)
れんこん

冬が旬の野菜
大根
かぶら

一年中つかえる野菜
もやし
切り干し大根
緑豆春雨   

お酢に期待できる健康効果は食後血糖値の上昇抑制、体脂肪・内臓脂肪の減少、血圧低下作用、疲労回復などであると言われており、積極的に取り入れたい食品の一つです。

いずれも効果を得るためには1日あたり15mL(大さじ1杯)程度を継続して摂取する必要があります。

ということです。 over
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お酢って体に良いのですね。

お礼日時:2024/02/12 23:02

みょうがはどうかなあ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みょうが、食べたことないけど合うのですね。

お礼日時:2024/02/12 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A