プロが教えるわが家の防犯対策術!

寒いのに風が強いって最悪の状況じゃないですか・・。
夏に風が強くて冬場は無風状態が最高なのに・・・・!
どう思いますか?

A 回答 (5件)

毎日強いとうことはありません。


特に温暖化の影響で気圧配置が強い冬型になることが少なくなったこともあり、等圧線が混み合って風が強い状態が何日も続くことは少なくなりました。
混住前半だったかに風が強い日が3日ほど続きましたが、3日も続いたのはこの冬はじめてだったのではないでしょうか?

参考まで。
    • good
    • 1

群馬の方がキツいイメージですが、冬は西高東低の気圧配置で北風が強まることが多いからだと思います

    • good
    • 0

北国の地元と比べると


頬が凍るくらい風が強い体感を感じますが
東京の強風ってたまにしか感じなく過ごしやすく思いますよ。
    • good
    • 0

つまり北風じゃないでしょうかね。


冬型の西高東低になれば北風が吹きやすくなり、
風が強い日が増えるという事だと思います。
というか、これ東京に限った事ではなく、
本州と北海道はみんなそうじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

全世帯でエアコンの室外機を回すからです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A