プロが教えるわが家の防犯対策術!

①お酒が好きな人というのは、なぜお酒が好きなんですか?②お酒嫌いな方いますか?

①私はお酒が好きではありません。美味しいと思わないです。
カクテルや果実酒系は美味しいと感じますが、それはジュースと同じ美味しさなので、お酒だから、アルコールが入っているから美味しいと思うわけではないですよね。
それ以外のお酒は飲んで美味しいと感じたことが一度も無いです。
しかし飲めないわけではありません。飲み会では周りに合わせてたくさん飲んだこともありましたが、酔ったことがないので酔うという感覚を知りません。

なので、お酒←というものが好きな人はどの部分に対して好きと思うのか、何を求めて呑みたいと思うのかを、知りたいです!!単純にわからないので知りたいです。

(まだ子供だから美味しさがわからないだけでそのうちわかると言われることがありますが、そろそろ30になるんですが…)


②飲み会でドリンク何するかと聞かれてお茶を頼むと、飲めないのか?車なのか?と聞かれます。
車では無いし飲めないわけでは無いけど好きでは無いので呑みませんと話すと、えー!という反応です。
飲めるけど嫌いな人っていないんですか⁈
飲めないわけではなく好きでは無いから呑まない人って、いないですか?

A 回答 (13件中11~13件)

①酒好きです。


酔うのが好きです。自分の場合は暇だから飲んでしまいます。酔ってると時間を感じないといいますか、頭がそんなに働かないので退屈な事もそんなに退屈ではなくなります。
あとはなぜか楽しい気持ちになりますね。
ちなみに今も酔っています。
エンジョイ勢なので美味しさとかは正直分かりません。むしろアルコールは不味いと思っています。
高い日本酒なんかは他の日本酒に比べると美味しいですが、普通にジュースのが美味しいですし。アルコールが入っていなかったらまず飲まないでしょう。

最近は酒を飲めるのに飲まない人が増えているのは感じます。うちの妹もいろんな酒を飲めて強いのに飲みたがりません。
いろんなコンテンツが増えて時間が足りなかったり、自分の時間を大事にしたり、他人との近すぎない距離感が大事だったり、本能に従った言動に嫌悪感を感じたり
そういうのも理由のひとつなのかなと個人的には感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど、納得しました。ではいくら飲んでも酔えない、というのが、私が呑みたいと思わない理由にもなっているかもですね⁈

お礼日時:2024/03/17 20:17

もともとアルコールを分解できない人もいます。


無理することはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルコールは分解できます!酔わないので

お礼日時:2024/03/17 20:15



という歌ありますよね。
飲みたいときに飲めばいいのですよ。
強要してはいけません。
弱くても恥じる必要はないですよ。
酒避けて飲まずに済ます事故もなし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A