アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

贅沢な食生活が当たり前になったのはいつからだと思いますか?

1918年時点では、ほとんど米(半膳しか食べられないときもある) と たくあん だけでした。

A 回答 (4件)

池田勇人の、所得倍増が成功し。



1964年オリンピックなどで、高度成長になり
先進国への仲間入りができて
からだと思います。

GDPが増え、円高で輸入品が
安く手に入るようになった。

こういうことが重なって、豊かに
なったからでしょう。


1960年と、今現在、
物価換算した所得は6倍にも
なりますが。

幸福度は6倍になっているでしょうか。
    • good
    • 1

詳しくは分からないですけど


1970年頃からぐらいではないでしょうか
    • good
    • 1

多分、戦後?西洋食が入ってきてお肉や乳製品食べるようになってからかな…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0

高島平の団地ができたあたり、団塊の世代あたり


高度成長期あたりかなと
或いは欧米の食文化真似たあたり、
カレーライスやシチュー
が茶舞台に登場
漫画だと星飛雄馬あたり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A