プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパーのお魚コーナーにある1食分のおろし生姜をもらっていいのはお魚を買った人だけでしょうか?
お魚を買わないで堂々と貰うための方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • もすぐ•釜揚げしらすを買うならもらっていい?

      補足日時:2024/04/16 19:16
  • もずく•冷奴•釜揚げしらす•焼きナス•冷やしたぬきうどん。
    薬味になる場合はもらってはいけないのですか?

      補足日時:2024/04/16 19:26

A 回答 (6件)

ない

    • good
    • 2

お魚コーナーにあるものであれば、マナーとしては魚を買った人だけです。

他の食品用だとマナー違反でしょう。法に触れるわけではない(度が過ぎると窃盗扱いもあり得る)ですが、マナーを守れるかどうかはその人の人間性次第です。堂々ともらえる方法なんてまずない。
 そういうのは結構他のお客さんが見てますよ。ああ、〇ジキがいるなって。
    • good
    • 0

カツオのたたきなら貰えるでしょう

    • good
    • 0

お魚なら何でも良いってわけじゃなくて


薬味として使うような
お刺身関連の場合には「どうぞ」だと思いますが・・・・
    • good
    • 2

ありません。


魚を買ってください。

買わずにとる人は店にも買う人にも迷惑です。
    • good
    • 2

ルール違反をするなら、同時に保障も得ようとしてはいけない。


保障を得るのを優先したいなら、ルールを守ればいい。
ルール違反をして、ルール内より大きい利得を得ようとするなら、リスクも抱えないといけない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A