アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自炊している一人暮らしの方にお聞きします。
よく作る料理は、何ですか?

A 回答 (7件)

我が家はほぼ95%が自炊の老夫婦の二人暮らしです。


一日二食です。(朝と昼を兼ねたブランチと、軽い晩酌を兼ねた夕食)

この10日間ほどの食卓風景です。

私は元料理人で長年店を営んでいました。
なので料理作りが娯楽のお婆さんです。
でも、それほど大層な料理は作りません。
写真のように、夫婦共々が好きな料理やツマミを毎日こんな感じで作っています。
「自炊している一人暮らしの方にお聞きします」の回答画像6
    • good
    • 0

野菜炒め。

肉・魚・卵なんかを焼く。カレーを作って3日くらい食べる。
    • good
    • 1

私は以下の料理、


●からあげ(粉をまぶすだけ)を米油で揚げると美味しいよ。
●ブタもやし
●どんぶり(とんかつやチキンスティックを卵とじ)
●レトルトのココイチカレー
●冷凍の吉野屋牛丼パック
●フライもの

サラダは、パックの野菜にシーチキンをぶち込んでドレッシングで食べる。
他には、あさり汁(3個1パック)を買ってきてインスタント作成。

こんな感じです。
    • good
    • 6

ご飯に


たっぷり野菜などを入れたお味噌汁
ですね
(お好みで、)納豆とか生卵を添えます
    • good
    • 5

パスタ系ですね。


一品に色んな食材叩き込んで摂れるから楽です。
    • good
    • 4

一人暮らしでは無いですが自分が大好きな安くて早くて沢山食べられる麻婆豆腐なんですが家族からは不評でした。

(泣)
    • good
    • 5

肉野菜炒め、カレー、肉じゃが、けんちん汁、麺類

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A