プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬や猫の味って何の肉に近いですか?
種類によっても味が変わるのでしょうか?

韓国では犬を食べてたと聞いて気になりました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

まぁ、ぶっちゃけ一時期日本でも食べてましたけどね。

    • good
    • 1

それは種類によって味はかわるでしょう。


豚、牛、鶏だって種類によってかわるのですから。

自分は犬の肉食べましたよ。自分が食べた料理は豚に近かったですし美味しく食べさせてもらいました。
自分はその国の食文化を否定していないし、もてなしで出された料理ですからたべました。
    • good
    • 0

つい最近、韓国で犬肉食を禁止する法律が成立したという報道がありました。

地下に潜るだけかも。

https://www3.nhk.or.jp/news/special/internationa …


日本では7世紀に勅令で、牛・馬・猿・犬・鶏を食うことが禁止されましたが、逆にいえばそれらの肉が食されていたということです。
ちなみに犬肉食は今でも禁止されていません。犬肉料理を出す飲食店が100軒ほどあるらしい。
上野や新大久保のコリアンタウンに多いらしいので探してみてください。「보신탕」「補身湯」「ポシンタン」などで検索すると出てきます。

材料の犬肉は輸入品です。以前は中国から毎年数十トンも輸入されていましたが、いまはベトナムから数トン〜十トンほど入ってきているだけです。

いずれにしても、味を知りたければ自分で食べてみるのが一番です。

食用犬の犬種は、韓国では「ヌロンイ(黄狗)」が美味とされているようですが、今は食用犬の飼育も禁止されていると聞きます。
中国犬の「チャウチャウ」は、元は食用犬だったようです。
一般的には赤犬(毛が茶色系の犬)が美味しいと言われています。
    • good
    • 0

ネコは知りませんがイヌの肉は臭みがあって固いので、シチューのように時間をかけて煮込みますから、何に近いとも言い難いのですけれども、あえて言うならクジラでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A