アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやら2人目を妊娠したみたいです。どこの病院に通うか、どこで出産するか、よく考えたいのですが、前回からだいぶ間があいてしまい、情報が少ないです。ご存じの方よろしくお願いします。
渋谷区、世田谷区、杉並区、新宿区あたり(京王線、井の頭線、小田急線の沿線)で高齢出産に慣れていて、産後の母乳指導などが充実している病院、助産院を教えてください。
1人目の時の病院も悪くはなかったですが、なんとなく納得いかない、、、という感じでした。産科が有名な大きな病院でしたが。また転居でそこの病院は少し遠くなったこともあります。
妊娠中も親身になって相談にのってくれ、なるべく自然な形でのお産をすすめてくれる所(といってもかなり高齢なのでリスクとの兼ね合いもあり、これでなければといったこだわりの形はないです。立ち会いもまあ途中までできればいいかなという程度)、また産後のケアなども充実しているところ、上の子も一緒にとまれればなおよし、という感じです。助産院でなければ、病院でなければといったこだわりはないですので、なるべく数多く教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

妊娠おめでとうございます。

私が通院している国立国際医療センター(新宿区戸山)はお勧めです。
優秀な先生方をはじめ、こまめに研修&勉強会をされている看護師&助産婦さん達はすばらしいです。出産は立ち会う場合、パパと1日だけお勉強会に参加しなくてはいけませんが、
陣痛→分娩を同じ部屋で行うことができますし、
フリースタイルも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきますね。

妊娠おめでとうございます。

世田谷区大蔵の成育医療センターはどうでしょう?
下記のURLがHPです。
正直、このHPを見てもイマイチどんな所かわかりづらいんで、一度お子さんを連れてお散歩がてら行ってみては?庭をお散歩するもよし、一階にはお子さんが遊べるスペースもあるので、雰囲気を見るのにいいのでは?
で、中身なんですが、先生方はみんな親切だと思います。結構流れ作業的に診察する病院を経験したせいか、時間をかけて丁寧にこちらの疑問にも答えて下さります。
もしもの時は設備が整っているので、安心感もあるかもしれません。
それと食事がおいしいですよ。
デメリットとしては私の個人的な考えですが、夜もベビーと同室なので、家に帰ったら嫌でも一日中面倒みなきゃいけないのだから病院にいるときぐらい夜中寝させてよ、と思うこと。

ネットで成育医療センターで産んだママさん達の感想が色々書いてあるので、検索してみてはいかが?

参考URL:http://www.ncchd.go.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきますね。