プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月か10月に新婚旅行にどこへ行こうか迷っています。
今の第一候補はニューカレドニアです。
ニューカレドニアに行った事ある人、良かったか
教えてください。
他に良い所があれば教えてください。
景色がきれいで、遊べて、なるべく近い海外がよいです。

A 回答 (9件)

ご結婚おめでとうございます。


今年の2月にニューカレドニアに行ってきました。
招待旅行だったので滞在ホテルの変更出来ずで、
『メルディアン・ヌメア』でした。
ホテル自体は綺麗でしたが、ハネムーンなら是非離島でノンビリをお勧めしますね!
私は離島オプショナルツアーで【ウベア】と【イル・デ・パン】に行ったのですが、かなり高額だったし、もっと現地でユックリ過ごしたかったと感じましたので、やはり離島滞在がイイかと・・・。

私の好みでは是非【イル・デ・パン】へ!
『メルディアン・イル・デ・パン』に滞在して頂き、ピッシングナチュレの美しい海でノンビリ&シュノーケリングを楽しんで頂きたいです♪

もし私の様にヌメア滞在される事がありましたら、
楽しいオプショナルツアーがありましたのでお知らせしておきますね。
下記URLのマリンジェットのツアーです!
3時間位は外洋を自分で運転してアチコチの島々を巡り、途中に無人島に寄ってシュノーケリングしたり凄く満喫出来ました!
ヌメアで一番楽しかった時間でしたよ♪
注意事項としては、マメに日焼け止めを塗る事とサングラス必着と水中カメラ持参です。

楽しんで来てくださいね!

参考URL:http://www.bluelagoon.fm/jetski.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。すごく楽しそうなオプショナルツアーですね。検討してみます。

お礼日時:2005/07/11 19:46

天国に一番近い島


の触れ込みに惹かれ
学生時代に一度
行ったのですが、
滞在期間中ずっと
曇りかシトシト雨
でした。
天気がよければきっと
天国に一番近い島なのでしょう。
天気が悪いと湘南とかわりありません(笑)
同じ島系でお薦めなのは
タヒチ・モルディブ・バミューダー島です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。雨だとショックですね。タヒチもいいなって考え中です。

お礼日時:2005/07/11 19:44

おめでとうございます♪


2年ほど前に彼とニューカレドニアの「メリディアン・ヌメア」に宿泊しました。あの○倉涼子&海老○がお忍びで宿泊した5つ星ホテルです(笑)
予算の関係で離島にはいけませんでしたが、ヌメアの海でもとっても美しいコバルトブルーでしたし、またホテルに面している海でも少し泳げば魚がたくさんいましたよ!
ちなみにニューカレドニアはヌーディストビーチなので、水着のトップを外して泳いでいる方がたくさんいてびっくりしました!(笑)男性は目のやり場に困るかも?
ただ、せっかくのハネムーンであれば離島に行き水上コテージで宿泊された方がイイ想い出になると思いますね♪
海以外は、物価が高くこれといったお土産が無いのが心残りでした。。(+_+)
また、プチフランスと言われる街並みもパリに行ったことのある私からすると正直「大げさ?」と思いました(^_^;
ただ、ハネムーンでまったり過ごすには天国のような場所だと思います!
ぜひぜひのんびりした時間を楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニューカレドニアがヌーディストビーチって知りませんでした。情報ありがとうございます。行ってからびっくりする所でした。

お礼日時:2005/06/20 22:41

昨年の9月末から10月にかけて新婚旅行でニューカレドニアにいってきました。


イルデパン島に3泊して本島に3泊しました。自分たちが初めての海外旅行だったので言葉の心配がありましたが、片言の英語や日本語が通じて楽しい旅行となりました。フランス語をつかったのは「メルシー」この一言ですのみです。
自分たちが行った時期はまだ肌寒い日もありましたがなんとか海に入ることもできました。
ニューカレドニアは一度いったらもう一度行きたくなるところだとおもいます。
あまり参考にならない情報ばっかりでしたが楽しい新婚旅行にしてきてください。

参考URL:http://www.newcaledonia.jp/home.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。言葉は何とかなりそうですね。

お礼日時:2005/06/20 22:37

URLつけときます(*^^*)



参考URL:http://www.tabikobo.com/newcaletta/hotel/coral/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ見ました。やっぱいいですね。彼が、飛行機嫌いなので、船で行けるっていう所も良いなって思いました。

お礼日時:2005/06/19 11:59

1月に新婚旅行で行ってきました。


コーラルパームスアイランドリゾートをオススメします。
ちっちゃな島ぜんぶがリゾートになっていて、ほとんどの部屋が水上コテージで部屋から直接海に出れます。
値段もそんなに高くなくって、部屋も広く日本で言うとプチスイートって感じでした。
ただ唯一のレストランがおいしくない。カップラーメンなどが活躍しました(笑)
食事の面さえ納得できれば、かなりいいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。コーラルパームスアイランドリゾートよさそうですね。部屋から直接海にでれるっていうのが魅力的です。検討してみます。

お礼日時:2005/06/19 11:55

3年前の12月初めにカレドニアに新婚旅行で行きました。


いわゆる「天国に一番近い島」といわれているウベア島に泊まりたかったのですが、すでにいっぱいだったので、本島のヌメアに泊まりました。
ホテルはメリディアンです。
中心地から離れているので、買い物したり食事に行くには少し大変でしたが、とっても綺麗で広くていいホテルでした。一週間ずっとこのホテルに滞在してましたが、飽きませんでした。

イルデパン島・ウベア島・アメデ島には日帰りのオプションで行ったのですが、どの島も本島に綺麗でシュノーケルにはまりずっと海の魚を見てました。
移動は大変でしたが、いろんな島を見ることができたのでウベアにずっと滞在しているよりよかったかなぁと思いました。
一番よかったのはイルデパンです。ピッシングナテュレという所が本当に綺麗で、何時間いても飽きなかったです。

あと行ったことがあるのは野口○朗・三井○りさんが結婚式を挙げたロタ島です。
海も綺麗で、観光客も少ないので、ゆっくりできて私にはとってもいい所でした。
ただ本当に何にもないところなので、ホテルと海でただゆっくりしたいという方にはいいかもしれませんが、ショッピングをしたりいろいろ観光したい方には不向きかもしれません。

いい所がみつかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ピッシングナチュレ綺麗そうですね。シュノーケル好きだし楽しそうです。

お礼日時:2005/06/19 11:47

二年ほど前に行ってきました。


イルデパンはいところです。
ただし宿泊はなるべく大手のところがいいでしょう。
ものすごく田舎で、わたしたちはホテルクブニーに泊まりましたが、くずれかけた民宿といった感じです。
慣れている人はいいけど、新婚さん向きではないです。(シャワーだけだし、んんんんん。ちょっとね)
ヌメアからの日帰りツアーだけでも充分楽しめます。

ヌメアではパークロイヤルヌメアに泊まりました。
個人旅行でネットでメールを書いて予約したのですが(英語)、なぜか空いているときだったのか(4月)
かってにグレードアップしてくれ、最上階のスイートにシャンパン付きで、映画のようなお風呂でびっくりしました。
カレドニアはフランスですが英語も充分通じるし人々は愛想が良く、日本人の新婚さんがどっさり行っています。いろんな人種の人がいてエキゾチックです。
タヒチよりも食事がおいしく愛想もいいのでおすすめです。

もっとエキゾチックで近場でリッチ感があるというならマレーシアかな。ランカウイ島はグーね。
フィジーもいいけど、ちょっと観光ずれしてるかんじで、インド人の多いグアムという感じ。
老人観光客も多いし。
シンガポールはビーチはないし。

ハワイ諸島も島ごとに景色も雰囲気も違うので、便数も多いし安く行けるということで、マウイ島もおすすめできます。グランドワイレアリゾートホテルは高いですが日本人はかなり少ない(9月はじめに行ったけど私たち以外は二人しか見なかった)ので外国に来たという感じがかなり楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報ありがとうございました。参考にさせてもらいます。スイートに泊まれるなんてラッキーですね。

お礼日時:2005/06/19 11:41

ご結婚おめでとうございます!


私は、数年前夫婦でニューカレドニアに行きました。
メインはイルデパン島という離島に滞在しました。
海がとにかく綺麗で、1日海でのーんびりみたいな感じでした。泊まったコテージも海の目の前だし。
ぜいたくな休日気分でしたよ。
さすが、天国に一番近い島ですね(本島は違う離島ですが)
ニューカレドニア本島はまたうってかわってプチパリみたいな都会って感じで買い物&食事を楽しみました。
物価は正直高かったと記憶してますが。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。きれいな海憧れますよね。

お礼日時:2005/06/17 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!