アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋などで出される美味しい焼きそばのあの後を引く甘みのコクは何を入れているのか知りたくて、自分でも色々考えたのですが、オイスターソース?ミリン?結局わからず終いになってしまっています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非何を入れているのか教えてください。

A 回答 (4件)

屋台だとラードを使っていたりしますよね。



参考URL:http://www.yamani-shoji.co.jp/sometaro/page/jiki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご丁寧に作り方のリンクまで載せてくださって、大変ありがたかったです^^そういえば知り合いがラードを使ってた気がします。やってみます♪色んな作り方があって参考になりました。

お礼日時:2005/06/23 14:01

 出来合いの焼き蕎麦を温めてるか、焼き蕎麦ソースをかけて作ってるだけでしょー(^^;調合された焼き蕎麦専用塩胡椒ってのもありますし(^^;





 屋台のソース味だったら隠し味はマヨネーズです、4人前でティースプーンすじきり1杯とごく少量入れることで、あのまろやかさになりますお試しを

 入れすぎると、クドくなっちゃうので極力少なめにしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
手作りのやきそばを作る時にいつもケチャップなどを入れてみてたのですが、マヨネーズはとは新感覚です
。やってみます♪専用の塩コショウもあるんですね。参考になりました^^

お礼日時:2005/06/23 13:49

家でつくるときですが、油ではなくバターや


マーガリンを使用するだけで結構こくがでます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
マーガリンって初めて聞いてびっくり。これもやってみたいと思います♪

お礼日時:2005/06/23 13:47

しょう油とケチャップ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
しょう油とケチャップですか(*^_^*)
やってみます♪

お礼日時:2005/06/23 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!