プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AcerTravelMateC110
WindowsXP TabletPC Edition2005 SP2
本多エレクトロン AH-H407P
通常セットアップをし、デバイスマネージャでモデムの診断は「成功」
ダイヤルアップ接続開始時、通信ランプが赤、のちにアンテナのランプが一瞬赤になり、エラー692。
ドライバの再インストール後も×
カードの障害、というメッセージでしたが、これは相性の問題で、私の機種にはこのカードは無理、、、ということでしょうか。
オークション行きですかね・・・。(ノД`)シクシク

A 回答 (2件)

もう一度入力データーを確認してみたらいかがですか。

この回答への補足

アドバイス ありがとうございます。

入力データの確認というのは、パスワードとか、そういったもの
でしょうか?何度かは確認しておりますが(コピー貼り付けな
どで)今一度やってみますね。

ちなみに、診断ツールで確認しますと、こんな感じでした。
------------------------------
診断日時: 2005/07/15 22:54
OS: WindowsXP
起動ディスク総容量: 46.1G
起動ディスク未使用サイズ: 28.0G
合計物理メモリ: 502.4M
空き物理メモリ: 173.6M
合計ページングファイル: 1.2G
空きページングファイル: 894.4M
システムリソース残量: 取得不可
GDIリソース残量: 取得不可
ユーザーリソース残量: 取得不可
カードの登録状況:
HONDA_ELECTRON-AH-H407P-C730,Honda Electron AH-H407P,COM5
DeviceID:HONDA_ELECTRON-AH-H407P-C730
DeviceDesc:Honda Electron AH-H407P
機種名: ×
----------------------------

補足日時:2005/07/16 09:37
    • good
    • 0

データーが間違ってないのであれば


完全な不良
ドライバーがうまくインストールされていない。
ポートが間違っている。
電波が届いていない。
相性が悪い。
等が考えられます。
ドライバーが正確にインストールされているかどうかは、デバイスマネージャーを見れば確認できます。
不良品であれば交換してもらうことです。
私もホンダエレクトロンのものは使ったことはありますが、製品としては確りしていました。

この回答への補足

結局 USBタイプのものに買い換えたところバッチリうまく行きました。

以前、デスクトップPCで、PCIカードタイプのネットワークカードが認識しなかったときにUSBタイプのものに変えたところ、うまくいったのを思い出して、お店の人にテストさせてもらいました。

するとバッチリでした。
お店の人も「納得いかない(笑)」とのことでした。

ありがとうございました。

補足日時:2005/08/02 20:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日、サポートにつながりました。
で、ドライバの診断ツールを指示されて確認したところ、正常に認識していました。
さらに、売り場にいって他のPCに差して試したところ、正常につながりました。
サポートの指示で、ハイパーターミナルを開き「ATコマンド」を打つように指示されましたが、そこが入力できませんでした。
接続開始時に、エリア内なのに、最初Mのところで赤ランプが着くのは、それかもしれません、ということでした。
そして、サポートは最後、カードメーカーに確認してほしい、とのことでした。
そして、問題が切り分けできない限りは返金などはできない、ということでした。
サポートで気になったのは「ごくまれに」動作しないメーカーがある、ということでした。買う前に言ってくれればと思いました。
解約にも4000円かかりますので、なんともやりきれなさを感じます。
切り分けにも時間がかかりそうなので、解約しようと思いますが、残念です。
mitsuruwさんのおおせのドライバのインストールも、不良品というも違ったようで、
結論的には
相性
だったようです。
ちなみに、機種は
AcerトラベルメイトC110です。
みなさま、本当に
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!