アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2才3ヵ月の男の子が1人います。
最後の健診の時に子宮があんまり開いてないからという事でレントゲンをとったら子供の頭が大きい事もわかって結局帝王切開にしました。なので陣痛、出産の痛みはわかりません。でも楽に産みたいからって帝王切開を決めたわけではないですしできる事なら私だって自然分娩をしたかったです。陣痛ってどのくらい痛いんだろうってずっと想像して楽しみではないですが興味だってありました。同じ病院で出産した人とかにも帝王切開じゃらくだったでしょ~みたいに言われたし主人にもそりゃー陣痛の痛みにくらべたららくだったんじゃないの?といわれ本当に悔しくて今でも考えると涙が出ます。
背骨への麻酔の注射も針が入らないとか言って
何回も何回も刺しなおしされて、(背骨への注射って
すごく痛いんですよ。)
切ったあと3日間は寝たきりでとこずれはできるし、
子宮収縮の薬を点滴ですると急にすごくお腹が痛くなって沢山出血してでも寝たきりだから看護婦さんに
ちょっといやみも言われながら汚物を取り替えてもらわなくちゃならないし、情けなくて恥ずかしくて毎日泣いて眠れないからって言っても何言ってるの、母親になったんだからしっかしりなさいくらいであまり真剣にとりあってもらえないし、それでも帝王切開は楽でしょうか?私のした出産は楽なものだったんでしょうか?
2人目も帝王切開だろうと病院では言われました、
またあんな思いをするのにみんなに(家族とか)がんばったとも思ってもらえないなんて2人目は欲しいけど
とても自信がありません。
ぐちっぽくなってしまってすいません。
帝王切開って楽だと思いますか?

A 回答 (31件中31~31件)

私の家内は子供を二人産んで、二人とも帝王切開でした。

二人目の時(今年1月)やはり悔しい思いをしたようです。
個室に空きがなく大部屋になったのですが、手術後まったく動けない状態でいるところに同室の方のお見舞いの方がいらっしゃいました。
どうやら話の流れでお見舞いの方は元助産婦さんだということだったらしいのですが、その方が何と、相手に向かって「普通分娩だったの?それが一番よ~。」みたいなことを大きな声で言ったらしいのです。
その部屋には家内も含めて帝王切開直後の人が二人いたのですが、思わず目を見合わせてしまったそうです。
普通の人に言われるのも腹が立ちますが、そういう仕事をしてきて、大部屋には色々な人がいるとは思わないのでしょうか。
その話を聞いたときは本当に腹が立ちました。
私は一人目の時からの経験上、帝王切開には普通分娩にない苦労があることが解っていましたから余計です。(術後暫く身動きできないこと、体温調節がきかないこと、傷の痛み等)
私は一人目の時は無理を言って病院に泊まり込んで看病しました。
二人目の時は上の子がいる為出来ませんでしたが…。
手足が冷たくなっているのに汗が伝ってくるし、そのくせ毛布をめくることも自分では出来ないしで大変なんですよね。
今回は看護婦さん頼りだったので、随分我慢したようです。
それにしても無神経な人の多いこと…。
本当に腹が立ちますよね。
こっちは傷を残してまで子供産んでるんだぞ!って言いたいですよ、全く…。

ああ、結論です。
帝王切開には帝王切開の苦労があるのだから、経験していない人には言われる筋合いはありませんよね。
両方やった人に言われたのなら仕方ありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
読ませて頂いて、なんだか私まで奥様の気持ちになってしまって目がうるみました。くやしいですね。
でもnaturalさんは優しい方なんですね、、、
一番の味方になって欲しい人になってもらえてなかった
というのが本当は一番大きいのかもしれません。

←前の回答 1  2  3  4