プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣の仕事に応募したのですが、「この仕事は応募者多数のため、まず社内選考があります。結果はお電話致します。」と言われました。その後1週間以上も経つのですが派遣会社から何の連絡もありません。これは、落ちたと考えていいのでしょうか。

A 回答 (5件)

再びNO.3です。


補足に対する私の考えなのですが、逆に「落としたい人」というか、「社内選考の順位が下位の人」にはすぐ連絡が行くのではないでしょうか。
2位とか3位の人だと、1位の人が断った場合にそちらが補欠になると思うのですが、仮に候補者が10人いた場合、8番目とか9番目の人にはよほどのことがないとまわってこない(上位が全員断るとは考えにくい)と思いますので、その人たちにはさっさと断って別の仕事を紹介したほうが派遣会社としては儲かると思うんですよね・・・。
私の個人的な考えですが。

質問者様の場合は社内選考で上位にいらっしゃって(2位とか3位)、1位の方がもしかするとかけもちなんかで回答を保留しているために選考が遅れている・・・という可能性などもあるのではないでしょうか。

いずれにしていも幸運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本日、問い合わせてみたところ、ほかにその業務の経験のある方がいらっしゃったみたいで、ダメでしたみたいな事を言われました。派遣の仕事に就くのも大変ですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 22:44

派遣社員です。



私も#2さんの回答と同様です。
実際、私が今働いている派遣先の顔合わせの時がそうでした。
自分でネットで見て「紹介してほしい」と言ったのですが
「派遣先からまだ連絡がきません」と何度も言われ、別の仕事を
紹介されたりしていたのですが、2週間くらいしてようやく紹介され決定。
後で派遣先の上司に聞いたら「ミスマッチな人材ばかり紹介してきた」
とのことでした。

社内選考といいつつ、スキルの高い人材を先に紹介して・・・という
感じだったのだと思います。
通常はそれで先に決まってしまうのですが、私の場合は営業系の仕事に
技術者を紹介していた・・・という最悪なミスマッチでした(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ミスマッチな紹介というのもあるのですね。私は、どうやらダメだったみたいです。次はがんばって見たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 22:47

どのくらい多数の方が応募して社内選考されているのかにもよるかもしれませんが、私は「○○日ごろ連絡します」と言われた日時より遅かったですが採用の連絡を頂いたことがあります。



本当に選考が難航している可能性もありますのでなんとも言えませんが、あまり遅くなるようだったら連絡してもいいのではないでしょうか。

私の場合、断られたときはいつも速攻で「ダメでした」と言われたので・・・・。

この回答への補足

私は派遣初心者なのでよく分からないのですが、社内選考の結果というのは、話を進めたい人にだけ連絡をして、落としたい人には連絡をしないものなのでしょうか。

補足日時:2005/07/21 11:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
応募人数は、確か10名以内だったと思います。連絡がないということは、落ちたものだと思っていました。とにかく担当者に尋ねることが一番でしょうか。結果を聞くのは緊張しますね。その電話でダメでしたといわれたら、すごくへこみそうです。。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 23:50

こんにちは、



「確かに担当者に尋ねる」で9割方解決します。
但し、以下の様な可能性もあります。

 1名枠に対して5名の応募があった場合に、その5名に序列をつけて、先ず序列トップのAさんを派遣先に紹介する。そこで断られたら次のBさん、更にCさんという具合です。
(自分の成績しか眼中にない信頼できない営業担当者に多いです。もちろん良心的な担当者が何か事情を抱えている可能性もありますが...)

 この場合、訪ねても「もう少しお待ちください」
と答えるだけでしょう。

 御参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのような場合もあるのですね。まず第一に、担当者に尋ねてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 23:45

社内選考の結果を電話で、と言われた時、結果が出るまでどれ位かかるか?聞いてはいなかったのですか?厳密に何日とは行かなくても大体どのくらいかかるものか、確認しておくことが、まず必要でしょう。

聞いておいた日数が過ぎていたら、選考から外れたと考えられますが、あなたの場合、すでに1週間経つのですから、こちらから、問い合わせをしても、何等、問題はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結果が出るまでにはは大体1週間程度かかります。というように言われました。落ちた場合には連絡はいただけないものなんですね。問い合わせしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/20 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A