アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36才の初産で、今年1月に死産しました。36週で胎動が感じなくなり、病院でエコーした時には既に亡くなっていました。陣痛促進剤で出産したところ片足に臍帯が巻きついており、これが原因だと断定されました。
その後1ヶ月検診時にも新たな説明はありませんでしたが、先日今後のお産の事も考えてカルテを入手したところ、胎盤の病理検査結果に常位胎盤早期剥離との記載があり驚きました。常位胎盤早期剥離は母子共に危険で反復率も高いと聞いており、高齢出産でもあるので不安を感じています。
次は必ず無事に出産したいと考えております。
そこで
1.きめ細かい診察をしてくれる事
2.後期は管理入院を希望していますが、それが可能なところ
3.NICU等、非常の場合の設備が整っている
病院を探しています。
恐れ入りますが、以上の条件の(ハイリスク出産、特に常位胎盤早期剥離を主に対応している)病院をご紹介頂ければ有り難いです。
(正直いって前の産婦人科は診察も殆んど看護士?さんであり、先生は横目で見る程度でした。更に常位胎盤早期剥離だったことも知らされていなかったので、不信感を覚えています。)

A 回答 (4件)

私はハイリスク妊婦ではないのですが、現在妊娠していて、病院を選ぶ際にいろいろ調べたので…



世田谷区にある国立生育医療センターはどうでしょうか?
ここには周産期診療部という部があり、その中に胎児診療科・不育診療科等細分化された科がもうけられています。ご質問の「常位胎盤早期剥離を主に対応している」は分かりませんが、それらの科でで対応出来るのでは?と思います。もちろんNICUもありますし、国立の大きな病院ですから設備はかなり整っているようです(その辺りはHPを見ればご確認頂けると思います)。
HPを見る限り、ハイリスクの方にはかなり安心出来る体制が整っていると思います。
普通に出産すると約60万円程度かかるそうです。
入院するとなるとそれ+αということですね。
周産期医療に非常に力を入れている病院ですので、是非考慮に入れて頂ければと思います。なお、予約が必要で、非常に人気の高い病院です。

参考URL:http://www.ncchd.go.jp/sinannai/sinryouka/syusan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。是非検討させて頂きます!

お礼日時:2005/07/27 00:30

紹介がないと受け付けてくれないのですが、横浜にあります「こども医療センター」は全国から引っ越してまで近くに住みたいという患者の方が多いぐらい有名で設備の整った病院です。


私の息子は妊娠約7ヶ月でおなかの中で心拍が低下し、帝王切開をうけ、1000gにも満たない体重で生まれました。
息子をおなかから取り出してすぐにNICUへと搬送され、すぐに保育器へと入れられました。
ここはこういったハイリスクの妊婦さん、胎児をその後の成長までトータルでサポートしてくれるので、安心して任せられました。
今は1歳半となり、すでに退院もしていますが、その後の定期的な診察もしっかりとやってくれ、相談にも応じてくれるので助かっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介状は無いのですが、こども医療センターは自宅から遠くはないので検討したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 13:44

#1さんと同じく、愛育病院おススメします。


私自身がハイリスク妊婦で、2度お世話になりました。
普通の妊婦さんが4週に1回の健診でOKの時期も、1、2週に1回のペースで診察してもらいました。1人の先生にずっと診てもらうことも、いろんな先生に診てもらうことも可能です。
管理入院もできます(私はすることになるかも、と思ってましたが経過がさほど悪くなかったためしませんでしたが)。
NICUもありますから、万が一の場合も大丈夫です(こちらにはだいぶお世話になってます)。
看護師さん、保健師さんの対応も良くて、こちらが希望すれば相談などにも細かく対応してくれるので、とても良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細情報有難う御座います。
是非、本格的に検討したいと思います。
こういう病院を探していました(喜)!

お礼日時:2005/07/24 23:50

私の知っている高齢出産をされた方は


愛育病院にかよっていたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、有難う御座います。
参考にさせて頂きます。
まずはお礼まで・・・・。

お礼日時:2005/07/24 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!