アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夜カレーを作りました。
こちらで色々教えていただいて、市販のカレー粉に加えてガラムマサラを入れてみました。
ところがちょっと入れすぎたみたいで、出来上がりのカレーはかなりの辛口。
辛いカレーが苦手な私にはちょっとつらいんです。
こう言うときって何か入れたら、辛さは和らぎますか?

A 回答 (17件中1~10件)

 こんばんは。



 「ジャム」ですね。

 もともとカレーには、「チャッネ」と言う果物の甘味を使っていますから、その代わりです。
    • good
    • 0

伊藤家の食卓か何かでやってましたが、ポタージュスープの粉を入れると辛味が取れてまろやかになります。



うちでも実際にやってみましたが、いつもは食べられない末の娘が辛いカレーを食べることができましたよ。
    • good
    • 0

ヨーグルトを入れてみてはどうでしょうか、まろやかになりますよ。

    • good
    • 0

生卵か牛乳がいいと思いますよー。


生卵を入れるとかなり辛さがやわらぐとおもいますよ!僕は、辛いのが大好きなんで、入れたときは辛くなくてショックでした。牛乳などはお子様のカレーに入れるとよくききます。
    • good
    • 1

ヨーグルトを入れるとまろやかになります。


また、ジャムもいいですが、この間イチゴジャムを入れすぎてカレーではない何かに変わってしまいました。
ほどほどですね。マーマレードがいい感じかもしれません。
    • good
    • 1

1.食べる時に卵を落とす。


2.ヨーグルトを加える。
3.すりおろしたリンゴを加える。
4.#2の方も書いてますが、インスタントのポタージュスープを粉のまま加える。
 (日本テレビ 伊藤家の食卓より)
5.たまねぎ・にんじんを加えて煮込みなおす。
鍋にあるものすべての辛味をやわらげたいのであれば
3.4.がお勧めです。
    • good
    • 6

はじめまして。


かぼちゃを入れてみては如何でしょうか。
また、ご飯を甘みのあるものにしてみるのも1つの方法です。(にんじんご飯とか)
すこしずつ小分けにして、牛乳を入れてみたり、卵をあわせてみたこともありますよ。
    • good
    • 3

とろけるチーズをふりかけるのはいかがでしょう。


まろやかになると思うのですが。
    • good
    • 2

インドではヨーグルトを入れます。


かなり違った味になりますが
これも美味しいですよ
    • good
    • 2

生クリームを入れるとまろやかになりますよ。

乳製品が苦手な人はダメかもしれませんが・・。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!