アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac(iMac、OSは9)を使用して、インターネットにダイヤルアップ接続しています。

今日の昼までは何の問題もなかったのですが‥先ほど接続しようとしたところ、普通のダイヤル~接続音の後に、重なるようにしてまたダイヤル音~接続音がするようになりました(後のダイヤル~接続が終わるまで接続はされない)。
 「リモートアクセス」を見ると、接続速度が従来の48000bps前後か31200bps前後に大きく変わっています。リモートアクセスの作業記録を見てみたのですが、プロバイダ意外の電話番号にかけた記録は残っていませんでした。
 それでも気味が悪いのでインターネットアクセス関係の再インストールをしてみたのですが、結果はダイヤル音がさらに1回増えただけ。いっそリストアしようと思ったのですが、「起動ディスクのためリストア出来ません」とはねつけられる始末。

この状態、いったいどうやったら直すことが出来るんでしょうか?それとも気にせず使ってしまって良いのでしょうか?(3度のダイヤル~接続の後は普通にネットを利用できます)
 ご存じの方、いらっしゃいましたらどうぞ教えてやって下さい。お願いいたします。

A 回答 (1件)

まずはシステムフォルダの初期設定フォルダの中の「DialAssist初期設定」を捨ててください。

コントロールパネルの「モデム」でモデムが内蔵モデムになっているかチェックしてください。
コントロールパネルの「リモートアクセス」を起動し「オプション」の「再ダイアル」が「切り」になっているか確認してください。
    • 0
この回答へのお礼

迅速かつご丁寧なご回答をどうもありがとうございます!!

確認した結果、該当したのは最初の「システムフォルダの初期設定フォルダの中の『DialAssist初期設定』を捨て」ることでした(おかしくなった辺りの時間にこの初期設定が修正されていました)。
 さっそくこの初期設定を仮保存用の別フォルダに移動、再び接続してみたところ、ダイアル~接続音は通常に戻っていました。

という訳で、頂いたご助言のおかげで、無事に解決することが出来ました。本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m