アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人目の時はスリングの存在を知らず、使用していませんでしたが、便利そうなので二人目には使用してみたいと思い作成しました。

そこでちょっと気になったのが、外出時の荷物をどうするかということです。
今はリュック型のものを使用しています。でもそれだと荷物を出し入れする時意外と不便だったり赤ちゃんが不安定になったりするのではないのかと思いました。
(一人目は抱っこ紐にリュック型のものを使用していましたが、赤ちゃんがしっかり支えられているのでそういう心配はしなかったです。)

かといって斜めがけタイプだと歩くときに邪魔になりそうだし、ちょっとしたものを取り出したいときでも荷台がないと不便そうで。手提げタイプは手がふさがってしまうので(一人目を連れていくので手をつなぐ場合もあるので)一番可能性が低そうだし‥。
そう考えると、どのタイプが一番使いやすいのかと考えてしまいます。

そこでお子さんが二人(以上)で二人目に『手作りスリング』(既製品だとある程度 安全性や安定性が保証されるよう作られていると思うので、あえて手作りに限定させていただきます。)をご使用の方、どのようなタイプのかばんで外出されていて、その使い心地(便利な点・不便と感じる点)はどうですか?
ちなみに一人目は2歳4ヶ月でまだオムツを使用していますし、私の荷物(といっても子供関係のものですが)も多いほうかもしれません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私はスリングのテール部分をポケットにしています。


ひらひらとぶら下がってるだけの部分がもったいない気がして。
ガーゼや小銭など入れています。
オムツやタオルは大き目のヒップバッグです。
肩にかかる負担は子供だけで精一杯ですよね(^^ゞ

斜めがけを背中側にもってくる事も考えましたが前後でベルト状のものに
はさまれるのは結構きついですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テール部分を収納にいかすというのもいい考えですね。手作りならではで使い心地のいいように改善することもできますね。まだ赤ちゃんが生まれたわけではないのでスリングは実際使用していませんが、やはり肩への負担はある程度ありそうなのでヒップバックがよさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 13:44

ちょっと大きめのヒップバックはいかがでしょうか?



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/g-fine/558944/588412/#5 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒップバックとは思いつきませんでした。紹介していただいたのを見ても大きそうですし、値段も手ごろなので、検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/07 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!