アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は頭痛持ちなのですが。。
日本人の方には頭痛持ちの方が多くいらっしゃると
聞いた事があります。
私は中学生位の時から肩こりと頭痛が酷く、
顎関節症で、姿勢が悪いみたいでそこから
来ているのかも知れません。
今は極力直す努力をしています。
後は体が冷えても頭が痛くなります。

あなたは頭痛持ちですか?
いつ頃からどんな感じで続いていますか?
お薬を服用なさってますか?
よかったら参考にさせてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは、私も頭痛持ちです。


ストレスからくる「緊張型頭痛」です。
頭から首にかけて時々痛くなってしばらく続くことが多いです。
中学生の頃からですね。
薬は、最初「バファリン」飲んでましたが、効かなくなってしまったので、今は「ナロンエース」を飲んでます。
私も姿勢悪いです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も緊張型頭痛ですね。同じです。
そうそう、お薬も飲みつづけると
効かなくなってくるんですよね。。
私もバファリンは効かなくなってきて
しまいました。。

お礼日時:2005/09/05 16:23

私も頭痛持ちです。


寝すぎ、寝不足、生理前、肩こり。あとイヤリングでも頭痛がします。

人ごみに長時間いて緊張のせいでも頭痛がしました。

頭痛薬または鎮痛剤は飲みます。

薬を飲んで治る程度ならまだいいだろうって感じです。
薬を飲んでも治らない場合は大きな病院で検査を受ける時だといつも思ってます。

10代後半から数十年です。

身体の歪みから来ているのかなと思います。
でも整体やカイロプラティックは合う合わないがあって、行くのを悩んでます。保険も効かないし、料金も5000円前後しますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
イヤリングでもですか!すごいですね。
耳たぶを挟むタイプのものでしょうか??
私はネックレスでなった事があります。
やはり緊張型なんでしょうね。。
私も人ごみの中では頭痛になります。一緒ですね。
私の姉は脳外科の看護士なんですが
やはり頭痛は姿勢が悪い方が多いみたいですね。
病院でもストレッチ体操を勧めるそうです。

お礼日時:2005/09/05 16:33

こんにちは。


私もです。
でも重症ではないです。
季節の変わり目、すごく暑い日、雨が続くと頭痛がします。
専業主婦になったので、働いていたときよりは減りました。
働いていたときはやはり肩こりからきていたように思います。
頭の中で鐘がなったように痛くなることはありませんので、痛みを感じたら薬(EVE)を飲みます。(実はさっき飲んだところです。雨のせいかな)
我慢していたらだんだんひどくなるので、軽いうちに飲むようにはしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、私も軽いうちに飲まないと
効いて来ないです。
私も天気によって頭痛がする時がある様です。
私も先日EVE買いました。
どうぞお体お大事に…。

お礼日時:2005/09/05 16:58

こんにちは



結構ひどい頭痛もちだったのですが
歯を治したら(まだ途中ですが)
耳鳴りもしなくなりました

頭痛
10年ぐらいしていました
偏頭痛でした
耳鳴りもひどかったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もそういえば耳鳴りがします!!
貧血のせいかなあとも思っていたのですが…。
頭痛と虫歯も何か因果関係があるのでしょうか?
耳鳴りが治ってよかったですね!

お礼日時:2005/09/05 17:00

こんにちは。



私も頭痛持ちです。
痛くなる時は、
肩こりがひどい・ストレス過多
になります。

なりだしたのは、22歳ぐらいからです。

痛くなりかけたらEVEを1錠のんで様子をみて
さらに悪化してたら、もう1錠を飲んでます。

母も偏頭痛持ちだったので、遺伝かも。。
ちなみに兄弟は群発性頭痛持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご両親が頭痛持ちだったとの方は多いですね。
私も祖母、母とも頭痛持ちでした。
遺伝的要素もあるのかも知れませんね。
群発性頭痛ってどんな症状なんでしょう?
これをきっかけにちょっと調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 08:36

こんにちは20代の主婦です。


私はたまに頭痛になります。
多分小学生の頃からです。
よく病院に行ってから学校に行っていました。
薬はハイ・セデスを服用しています。
2錠と書いてありますが私の場合親が看護婦で
ずっと飲み続けると効かなくなると言われたので1錠飲んでいます。
原因は、ん…何だろう??考えた事なかったので。
やっぱり肩こりかな?
あと私は、川に橋が架けられていてそこの真ん中に自分が立っている夢を見た朝には必ず頭痛で起きることが出来ません。
幸いにも最近は見ていないのでラッキーです。
今日見ちゃうかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ハイ・セデスは確か銀の箱でしたよね?
本当にずっと飲みつづけると効かなくなりますね。
夢を見た朝の頭痛は気持ちがいいものでは
ないですね。。
よく見られるのですか?
心配ですね、どうぞお大事に。。

お礼日時:2005/09/06 08:38

こんにちは。



同じ人がいてうれしい(ヘンですね・・)です。
私も頭痛持ちです。かれこれ、20年くらいのお付き合いです。

昨年、あまり頭痛が続くので、病院でCTまでとってもらったことがあります。が、何も異常はありませんでした。

肩凝り、腰痛、目の疲れが激しいほうなので、そのせいでしょうかね。また歯のかみ合わせも悪いし、寝てるときも歯をくいしばっているようなので、そういうことも関係があるのかもしれません。

頭痛薬はどうしてもガマンができないときに飲んでます。
頭痛がするときは、熱さまシートをおでこにペタンと貼っています。夜寝るときは、いつも貼っています。
熱さまシートは私にとっては必需品です(^^ゞ。
それと、トクホンなんかも、ほとんど毎晩貼っています。

整体やカイロ、マッサージいろいろ行きましたが、#2さんと同じでなんせ料金が高いので、続きませんね・・。

姿勢はやはり悪いですね。きちんと座ったり、立ったりしてるのは苦手です・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり同じ悩みを持っていらっしゃる方は
多いみたいですね。
私も寝ている時はくいしばりがあるみたいで
スプリントを作りましたが、なんだかそれが
私の歯型と合わないみたいで。。
熱さまシートはいいですね、今度私もやってみよう。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 08:41

こんにちは。

私も頭痛もちです。3年前位から気になり始めて、去年心配になって病院に行ったら、偏頭痛と診断されました。

偏頭痛なのでズキンズキンと痛みがきます。チラチラっと光が見えたりもします。月に多いと2、3度くるし、1度もない時もあります。ひどいと何にもすることができないくらい痛くてたまりません。頭を少し動かすだけでも辛いです。痛すぎて寝れないんですが、暗くして静かなところでアイスノンをして横になって痛みが引くのを待つしかありません。一晩で良くならない事もあります。原因は・・・。肩や首の凝り、生活の乱れがあるとくるような気がします。

薬はレルパックスという偏頭痛薬を処方してもらいました。でも高かったような・・・。たぶん2錠で900円位?^^; なくなったら市販薬を飲んでます。お医者さんに、早いうちに服用しないと効きにくくなると言われました。今では、前兆が見えたら飲んで早めに対処しています。

今朝、テレビ朝日の「いま得!」で頭痛についてやってましたね。日本人の3千万人は頭痛持ちだそうです。頭痛は素人が素人判断すると危険だと番組で言っていました。a080010さんも心配でしたら病院で一度診てもらった方がいいですよ。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/toku/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご丁寧にURLも教えてくださって
ありがとうございました。
後でじっくり勉強させて頂きます!
光が見えるとか暗いところで安静にしていないと
痛みが引かないといった事は良く聞きますね。
私はそういった経験がないので緊張型かな
と思っています。
レルパックス…900円は高いですね。
効きはいかがですか?
どうぞお大事に。

お礼日時:2005/09/06 08:44

頭痛とはそろそろ20年くらいのつきあいになります。


昔は痛みがあっても我慢出来たし2時間程度で治まったんですがここ1、2年痛みが強く、吐いたり、腹痛や下痢、寒気と辛くなったので先日、脳神経外科で痛み止めを処方してもらいました。

仕事中はお昼休み頃からですが特に午前中外出して帰る頃、お昼くらいから痛みがだんだんと強くなってズキンズキンと脈に合わせて強く響いて胃の調子がよくなく吐き気がします。お腹が空いてきて血糖値が下がることに関係ってあるんでしょうかね。今のところ1ヶ月に一度くらいの割合です。

終わりの頃には肩、首の凝り、締め付けられる重苦しい感じに変わってそれが2日ほど続きます。

アレルギー性鼻炎で鼻腔が曲がっていると指摘され、いつも片方の鼻がつまっているのと私も姿勢が悪く最近、顎の痛みもあります。PCやっていると余計、肩こりと緊張型頭痛になるように思います。

薬は極力、飲みたくないので暖めてみたり冷やしてみたり
しますが効果はあまりありません。私もシップは手離せません。少しは楽になるような気がします。

病院に行ってからまだ頭痛は起きていないので薬の効果はわかりませんが私としては痛みが始まりそうな時から飲める薬やトリプタンが欲しかったんですが医師から説明もなく普通の痛み止めが出ただけで痛くなってから食後に飲む
ものなんでちょっと不満です。

チョコなど食べ物が誘発することもあるようですが自分の場合はないと思います。

年とともに体のあちこちの痛みが強くなったという感じです。部品が古くなったので仕方ないんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ズキンズキンと脈に合わせて強く響いてくるのは
私も経験したことがあります!
それに加えて吐き気と首の凝りも平行してあります。
私も顎関節症なので顎の痛みあります。
私も食べ物から誘発される事はないみたいですね。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 08:48

頭痛もちのみなさん、こんばんは。


20代女性です。
自分が頭痛もちであると自覚したのは中学生くらいでしたが、
実はもっと幼い頃から、そうだった気もします。

私は
寝不足、
暑い日に長時間外出、
ストレスがたまっている・・・といった状態のとき、
こめかみが脈打つように発症します。
疲れが頭痛に直結するんでしょうね。

バファリン愛好者ですが、
頻繁に服用すると逆に効きづらくなるとも聞くので、
何はともあれ、眠ることにしてます。
体力が回復すれば、大方頭痛も消えてくれます。
眠れないときには、バファリン一錠服用するときもあります。

余談ですが、
以前、一部の薬局では、茶封筒に入って簡易包装のバファリンがあったのですが(同じ製品なのに、格安なんです。
 50錠くらいで300円台だったと思います)
これが、薬事法改正により、もう手に入らなくて。
頭痛もちには、世知辛い世の中になったものだ・・・。


質問者の方はじめ、みなさん、御身大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
疲れが頭痛に直結することは私もあると思います。
こめかみが脈打つ…そうそう、私も経験あります。
その茶封筒のバファリン欲しいですねー!!
薬代もばかにならないですからね。。。
ありがとうございます、あなた様もお大事に。

お礼日時:2005/09/06 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事