アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月下旬に、ハワイに行きます。
今回が初めてなので、いろいろと教えて下さい。
(個人旅行で4泊6日、夫婦2人で)
スケジュールは、以下の様に考えました。

1日目(金):ダイヤモンドヘッドへ(登山)。
       その後ロイヤル・ハワイアンSC近辺でショッピング。

2日目(土):レンタカーで、カイルアビーチパーク、ノースショアのサンセットビーチ、
       ワイメア・フォールズ・パーク、ハレイワへ。
       ハワイは初めてですが、アメリカ本土では運転した事があります。
       車はこの日一日だけ借りる予定です。

3日目(日):午前中はサブマリンツアー。
       午後はアラモアナエリアでショッピング。

4日目(月):午前中ダウンタウン観光。
       午後はアラモアナエリアでショッピング。

5日目(火):帰国

Q1:クヒオビーチの無料のフラショーを見たいのですが、
   30分前ぐらいには行った方が良いのでしょうか。

Q2:週末のカイルアビーチ、サンセットビーチの駐車場は混んでいますか?
   早めに行かないと駐車しづらいのでしょうか?

Q3:Bath & Body Works の商品を扱っているお店は、
   私達が今回周るエリアにありますか?

Q4:DFS近くの両替所のレートが良いと、こちらによく書き込みされていますが、
   もう少し具体的に教えていただけませんか。
   Lewers ST を挟んだ反対側なのでしょうか。

Q5:その他、スケジュールに付いて等、何かご意見、注意事項があれば
    ぜひ教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


ハワイ在住です。
初めてのハワイ楽しみですね。

Q1:早くから場所とりをしなくても大丈夫ですよ。 でも、ワイキキビーチに座っ てのんびりしていればすぐに30分位経ってしまいますよね。真正面からどうしても見たいというのでなければ、いつ行っても見る事はできます。

Q2:カイルアビーチの駐車場は、きっといっぱいでしょうね。
路上駐車する時は、駐車禁止のサインに気をつけてとめて下さい。
サンセットビーチは駐車場というよりも、ビーチ前に停めているって感じですから、どこかに停める事は出来ると思います。

Q3:Bath & Body Works は、ハワイにはありません。
Body Shopっていうお店なら、アラモアナや他のモールにあります。

Q4:DFSからLewers ST を挟んだ反対側に、両替所って大きな看板がでている所だと思います。
DFSの中にも両替所がありますから、レートを比較してからどちらで両替するかお決めになったらいかがでしょうか.

Q5:1日目のダイヤモンドヘッド登山は、時差ぼけがあるとちょっときついと思います。 3日目か4日目の朝か夕方に変更した方が良いかもしれませんね。

2日目にレンタカーがあるのでしたら、ワイケレのアウトレットモールに少し寄ってみては?お買い物がお好きでしたらですが。

サンセットを見る事を忘れずに!
早朝のビーチ散策もお薦めです。

では、思う存分ハワイを楽しんで下さい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

フラショーは、気軽に見に行っても大丈夫そうですね。

カイルアビーチは、混雑するとのことなので、
なるべく早めに出発するようにします。

Bath & Body Works は残念ながら無いとのことなので、
いつかアメリカ本土に行った時、調達することにします。

両替所は複数箇所あるのですね。
詳しい情報をありがとうございました。

他の方のご指摘もあり、やはり初日のダイヤモンドヘッドは
止めようかと思っています。
4日目は、ダウンタウンを止めて、ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチ、
にした方が、余裕があって良さそうですよね。

ただ、実は今回、友達に頼まれたものがいろいろあって、
半日でアラモアナショッピングが終えられるか、
使命が達成できるか、それによりますね。
私としては、ビーチでぼーっとのんびり過ごしたいところなのですが。

ワイケレにも、時間があれば行ってみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 15:41

ホノルルの住人です



お若い方なら活動的で素敵な予定と思います、40代以上なら少し・・・

無料のフラショーは好きな時にぶらぶらお出かけください、ノースショアの路上駐車か公園の無料駐車場も週末でも空いてます、車上荒らしにご注意ください、日本人は車内やトランクに財布や貴重品を残すので悪いやつらが双眼鏡で見張っています

Bath/Bodyの店はアラモアナセンターにあります

DFS前の交換所はDFSの受付で聞いてください、道端ですからかっぱらいが見張つてるかも知れませんのでお金の仕舞い方に注意して

肝心のワイキキビーチにお行きにならないようですが、ダウンタウンを止めてビーチになさったら?

ダイヤモンドヘッド登山は午後は暑くてへこたれます、早朝登山がお勧めです

日本食はお泊りのホテルでお勧めを聞いてください、日本人のふりをした連中がやらずぶったくりをする店がありますので

ではどうぞハワイを楽しんでください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

フラショーは、気軽に見に行けば大丈夫のようですね。
私はとても小柄なので、大柄な米人が大勢集まっていたら見られないのでは、
と心配していたのですが、大丈夫そうなので安心しました。

ダイヤモンドヘッドは、午前中に登った方が良いのですね。
そうなると、ご指摘のように、4日目はダウンタウンを止めて、
登山とワイキキビーチ、の方が良いのかもしれません。

あと、私達が想像していたより治安が悪そうなので、
注意を怠らないようにします。

私達はもう若くは無いので、自分達の年齢を考慮したスケジュールを
もう一度考え直してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 15:09

予定は分かりました。


連日移動するようなのですが、どこかでゆっくりする日をつくってください。
ビーチの駐車場は入れると思います。
聞かれてる両替所は、DFSのビルの中です。
ワイキキ通りから入って、すぐ左側です。(1階)

楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

かなり忙しいスケジュールになっていたようですね。
もう一度、考え直してみます。

両替所は、行けばすぐに見つかりそうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/10 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!