アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは服(靴・鞄・アクセサリーも含みます)に一ヶ月いくらぐらい懸けていますか?

1.年齢
2.性別
3.金額
4.月に何回ぐらい買い物に行くか

私自身は平均8000円ぐらいなのですが、大学生でこれって多いのか少ないのかわからないので、興味本位で質問させていただきました。
私と同年代(大学生・大学院生)からの回答を特にお待ちしています。

A 回答 (6件)

21の女です。

身分は学生ではないのですが。
あ、でも大学行ってた頃から金額等は変わらないです。

年間15000円くらい?

靴は一回買ったら長い。5000円
洋服は古着屋さんで買う。しかも半額セールやってるときに。1着50円から1000円
他のお店でも買いますがセールものを狙います。
かばんは6割引くらいになったものを狙う。2000円くらいで年に2個くらい。

コートとか大きいものはすでに持ってるのを着まわししてます。

かなり特殊な部類に入るんでしょうけどね~
    • good
    • 0

1.21歳大学生


2.女
3.4万円くらい(月によってさまざまです)
4.週に2~3回

今の時期って色々服を揃えたくなるので欲しいものがたくさんで困ります・・・(>_<)
特に冬物は高いし、安物を買えば長く着れないし
出費もその分多くなります。
女性でしたら、更に化粧品が入ってきますしね。
    • good
    • 0

1.18才(専門学校生)


2.男
3.2万円~4万円
4.5回前後。(ネットショップは毎日。)

冬はアウターにお金を掛けて夏はインナーにお金掛けてます。
本当は月に10回位買い物に行きたいんですが、毎回なにか買ってしまうのできつい・・・

ある程度必要なものがそろっている方ならば月8000円くらいが普通なのでは?
俺は去年まで制服だったのでシーズンが変わるたびに大出費です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も買い物に行くと何かしら買ってしまいます。
高校が私服だったので、ある程度服の枚数は持っているのですが、やはり店をウロウロしていると欲しくなって買ってしまいます。
男性のほうが意外に出費多いんですね…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 21:48

1.20


2.男
3.3~4万
4.8回程

大体、週2回くらいは買い物に行ってます。大学生は暇なもので、つい行ってしまいますよね。
数より、良い物を1つ見たいな買い方をするので金額が結構嵩んでしまいます。
身の丈に合った生活とは自分でも思っていませんし、一般的な金額とも思いません。周りを見てると大体半額位が多そうですよ。

私の場合冬は逆に楽です。コートを何着か持っていれば後はインナーは持ち合わせを組み合わせるだけで何とかなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学だと教室内が暖かいのでコート脱ぎますよね?なので、今年は厚手のコートを購入して冬を凌ぎたいと。コートって一着が高くてなかなか手が出なくて、毎年買いそびれています^^;
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 21:42

1.20歳


2.女
3.1万円前後ですかね。
4.月によって変わりますね!
  でもそんなにたくさんは行きませんね(^_^;)
  
8000円はちょうどいいと思いますよ^^
私はあまりオシャレに敏感ではないので、月によって気分が乗る日は行きますが、迷ったときには一人で「これにしよう!」と決められないので、どうしても誰かといっしょに行かないと買う気持ちが起こらないんですよねー…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は1人で買い物に行ったときのほうが危険です…
友達と行くとブレーキがかかるのですが、1人だとどうもきかなくて。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/25 21:39

22(大学四年生)



月に二万くらい
月に3回くらい?

冬になると出費増えますね。。。
自分の収入の割合の中ではでは多いって自覚していますが、
買い物が趣味なんでまぁいいかと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!冬物って全体的に値が高くて、夏物と同じ枚数買っても値段がはるかに高くなってしまいますよね。
2万ぐらいなら私も買っちゃってる月があります。
けど、ご自分の収入の範囲内であれば全然問題ないですよね^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!