dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学生時代2年つきあった彼とは別れた後も
節目節目にあっていました。最後にあったのは8年前、お互いすれちがいで連絡をとりそこねて、
私が携帯番号かえて、教えてなくて連絡が途絶えて
私も忙しく彼のことを忘れていました。。

結婚して、つい最近になって急に彼がなつかしくなり、ただ、昔のように友達として、彼の実家に連絡をしたら、彼は訳があって今は仕事をしておらず、
自宅で療養していました。

彼のお母さんとは仲がよかったので、長い時間話をして、おばさんもよければあそびにきてほしいといわれました。
彼は寝ていたので電話にでれませんでしたが、
連絡先(携帯)をおばさんに教えました。
おばさんの話や、以前の彼からの話によると、、
私とつきあった後は女性とながつづきしていないみたいで、現在も女の影はなさげらしいです。

かけろとはいってません。かれこれ1週間たちました、、このような状態では普通電話しないものですか?

結婚しているのに連絡するとは、、とお怒りもうけるかもしれませんが、、友達として、、
なつかしくてかけたんですが、、
男性の心理としては、こんな状態なら
人妻になった元彼女に連絡なんかしたくないですよね。。ましてこのような状態で、、
でも、男性の意見をきいてみたくて
おもいきってメールしました。。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

#2です。

補足いただきありがとうございます。
少し、あなたのお気持ちが見えました。彼を、昔の友達として電話されるなら、彼、喜ぶと思います。元彼女が、幸せな結婚生活をされているのを、彼も喜ぶと思います。元彼女が、不幸せになっているより、彼にとっても、嬉しいと思いますけど。彼にとって、貴女は、過去の素敵な思い出になっていると思います。昔の友達として、彼に会いたいと思うなら、あなたから、もう一度連絡されてはどうでしょう。彼も、大人なので、電話に出てくれると思います。嫌な気持ちはしないと思いますけど。この場合は、彼の電話を待っていても、電話してこないと思います。選択権が、貴女にあるということかな。電話する場合は、貴女の気持ちを整理して、誤解を与えなうように、電話しましょう。電話しないより、した方がいいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何度も回答いただいて本当に本当にありがとうございます。過去の素敵な思い出になって、友達として
接していたつもりで、彼もそう思っていてくれればという都合いい考えを抱いていましたが、、あなたの回答をよんで少し気持ちが落ち着きました。。
彼の電話をまっていてもこないという状況を
のみこめました。気持ちを整理し、自分の立場、
彼の立場を考えて、落ち着いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 11:59

すばらしい回答ばかりなので一点だけ補足です。



貴方にとってのすばらしい思いでも相手にとってどうかはわかりませんよ。
音信不通の8年間はあまりにも長すぎます。。。
再会したことによって再び相手の気持ちが高ぶることだって十分考えられます。
相手が貴方ほど気持ちの整理ができているかどうか・・・

それはやってみなければわかりませんよね。
もし、 そうなったとき貴方は責任取れますか?
人生にはあえて置いて行く物もありけりです。

いい思い出は掘り返さない限りずっといい思い出でいられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうでした。。私には責任はまったく取れない立場です、
友達としてこちらが心配していたとしても、、
彼が気持ちが高ぶらないこともなきにしもあらずなんですよね。。

人生には置いていくものもありけり。。。
彼が今どんな気持ちかもわからずかき乱すのも
こちらの勝手ですよね。。

MASUSUNさんの回答で、、答えがでてきたようなきがします。すみません、もうすこし放置させてください、いろいろな考えをきいて、
整理していきたいです。

お礼日時:2005/09/27 15:06

私自身の自戒をこめて言えば、久しく音信不通の人に連絡したくなる時は、生活や仕事に区切りがついて、時間に余裕があって、それなりに人生に満足している時です。

反対に、落ち込んでいたり、心に余裕がない時は、人と話したくなくなります。話すことで自分のみじめさを再確認するのを避けたいのです。

彼がこうした思考の持ち主かどうか知れませんが、もしそうだとしたら、あなたのことが気にはなっていても、ほっといてほしいと思っているのではないでしょうか。

既婚という時点でアレかとも思いますが、そこは他の回答者に譲ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。確かに私もSUKKUさんと同じことを電話をきったあと考えてました。。

自分は落ち着いた今頃だからこそ、彼がどうしているかと、電話をしたんだと思います。

私のことがきになったとしてもほっといてほしい。。
これはたしかにと思いました。

お礼日時:2005/09/27 11:56

あなたは、昔の彼が懐かしいから「友達として」電話したようですが、男にとっては、元カノを懐かしいとは思っても電話をするようなことはしないと思います。


しかもNo2の方が言うとおり、既婚女性ならなおさらのことだと思います。仮に電話をしたいと思っても旦那さんのことが気になって思いとどまるはずです。
さらに言うなら、あなたがしたことは「浮気OK」と見られても仕方ないと思いますよ。
そんな気持ちがないのなら、これからは気を付けた方がよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話した私も軽率ではあったとおもいます。

気持ちを整理したいとおもっています。

お礼日時:2005/09/27 11:54

貴女の文章の、後半部分を何度読んでも、意味がわかりません。

貴女が電話をかけた後、彼からの電話を待っている状態なのでしょうか。男から、既婚女性にわざわざ電話をかけることはしません。したくても、旦那が出たらどうしよう、そばに旦那がいたらどうしようと気になるものです。あなたが、彼のことを、昔の友達として心配なさるのなら、もう少し時間を空けて、お暇なときに、電話をさしあげたらどうでしょう。かれ、きっと、貴女からの電話待っていると思いますけど...

この回答への補足

すみません、自分でも自分がどんな気持ちでいるか
整理がつかず、かけろとはいってないけど
まっている自分がいます。
立場上、、かけろとはいえませんでした・・

でもやはり彼がきになるので、まっている自分がいます。平日昼間もいる彼ですので
かけようとおもえば、昼間にかけれるかな。。
とおもったのです。。

ただ、、立場場、また、電話したら、彼のお母さんも
変に思うかなとおもって、電話はしずらいかと
思っているんです。

補足日時:2005/09/27 01:10
    • good
    • 0

はっきり言って迷惑でしょう。


それに、普通は浮気OKみたいに取る人も多いでしょうね。
あなたがそういう道に進みたくないのならば、電話しない方が良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます、

浮気OKにもとられてしまいますか、、悲しいですが
・・・私が軽率でした、、、
連絡とる時期があまりにもおそすぎました。。

お礼日時:2005/09/27 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています