dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鬱病の友人(女性、20代)と今度会うのですが、
元気になるようにプレゼントをしたいと思っています。
そこで何かいい物はないでしょうか?

手軽に手に入って、できれば安価な物にしたいと思っています。
(自分は本がいいかな、とも考えましたが)

彼女は現在、通院中ですが、大分よくなったようで、
外にも出られるようになったみたいです。

お勧めがありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

♯3です。


質問に『女性』と書かれてましたね。何度も読んでいたのに
見落としてしまいました。スミマセン(汗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とんでもありません!

アドバイスして頂けるだけで、感謝です。

またなにかお勧めがありましたら、教えてくださいね。

ありがとうございます!!

お礼日時:2005/09/28 01:27

私も鬱の友人がいます。

もしかしたら相談者さんのお友達と似たような状態なのかもしれません。

そうですね、リラックスできるようなものはどうでしょう?
匂いの好みがわかっているのならアロマオイルつきでアロマポット、わからないならお茶を熱するアロマ(名前がわからないです、すみません)可愛いお風呂グッズ。
外に出てゆきたくなるような、というのは微妙かもしれません。
そのお友達がやっと最近外出が出来るようになったばかりならかえってプレッシャーになってしまうかもしれません。
こちらが気分転換の為に、と思うことが環境の変化が苦痛な鬱病の人にとっては逆に酷くプレッシャーになってしまう場合もあります。
本が好きなお友達なら本もいいだろうし、昔スキだったはずのビデオなどでもいいかな、と思うんですが。

形に残るものも素敵だけど、今貴方の気持ちこそが一番のプレゼントなんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

アロマが人気ありますね。
匂いの好みがわからないので、お茶を熱するアロマですね!
探してみたいと思います。


>形に残るものも素敵だけど、今貴方の気持ちこそが一番のプレゼントなんじゃないかな。
ありがとうございます!!そう言ってもらえると嬉しいです。

penpen0608さんも、お友達に鬱の方がいらっしゃるのですか?
でもpenpen0608さんのような方がいて、お友達もきっと安心だと思います。

同じような立場の方がいて、とても参考になりました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/09/28 01:25

その友人の方がどのようなものが好きなのか分からないので、もし自分だったら・・と勝手に推測しました。



最近、外出するようになったみたいですが、今まではあまり外に出てなかったんですよね?私は 人ごみの中に行くと頭痛がして、息苦しくなるので
ライブなどに行きたくても諦めてます。それにプラスして家族に体が弱い者がいるので 外出もひかえてます。
たまに、BSでライブを放送してますが それを見ると少しだけ元気になれます。その友人が好きそうな放送を録画してあげるとか、DVDでもいいかと。

その友人は女性ですか。内容的にそう思いましたが。
ケイタイを持ってるのであれば おそろいのストラップとか、まだ通院が
続くようでしたら 待ち時間などに読む質問者さんの本もいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

shoutaeさんも、大変な思いされているのですね・・・。

友人は女性です。
BSでライブ放送の録画いいですね!
以前テープをプレゼントしてあげて、すごく喜んでくれました。
友人は歌が大好きなのですが、好きなバンド解散してしまいました。

でも、みかけたらプレゼントしてあげようと思います。

ありがとうございます!!

お礼日時:2005/09/28 01:14

sinsakuさんの意見に大いに賛成です☆外に出かけたくなるプレゼント、いいですねぇ~(^-^)


私が思いついたのは、お香などもいいかなと。アロマセラピーと言いますか・・・。
ぜひ元気づけるプレゼントをしてあげてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

アロマセラピーもいいですね☆

あまり詳しくないのでどんなタイプの物がいいのでしょうか?
もしこれがいい!っていうものがあったらぜひ教えてください!

ありがとうございます!!

お礼日時:2005/09/28 01:06

こんばんは。



私がぱっと思いついたのは四葉のクローバーです。
透明なプラスチック(アクリルっていうのかな?)の中に四葉のクローバーが入っているものです。

>外にも出られるようになったみたいです。

よかったですね。(^^)
それだとより一層外に出てみたいと思ってくれるようなプレゼントはどうでしょう?

例えばスニーカーや、運動不足を気にされてるようなら万歩計や一緒に運動する券(手作りです)。

発想が貧弱でごめんなさい。

でも友達想いの質問者さまの選んだプレゼントならどんなものでも喜んでくれると思いますよ。

気にかけてくれる人がまわりにいるというのはなによりも嬉しく、ありがたいことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

貧弱だなんてとんでもないです!
教えていただけるだけで感謝です

四葉のクローバーはいいですね!
でもクローバーがみつかるかどうか、
(実は会うのが明後日(木曜日)なもので・・・)

なかなかないですよね?でもクローバーはすごく気に入りました。
今回は無理でも、いつかプレゼントしたいです。

どんなものでも喜んでくれますか?
だったら嬉しいですが。 

とても参考になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2005/09/28 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A