プロが教えるわが家の防犯対策術!

学祭で塩焼きそばをつくるのですが、
家で試したところ、なかなか味の調節が難しいです。

みなさんの塩カルビのレシピ教えてください。

A 回答 (3件)

塩焼きそばは、塩だれを作っておくと味が一定します


簡単なレシピでよかったら書きますので、良かったら、これを参考にしてアレンジしてみて下さい。
水 15
粉末ガラスープの素  1 「ほんだし」などでも可
塩         1.5
オイスターソース   5
味醂         1
ゴマ油        1
レモン果汁      適量
黒胡椒        適量(多目の方が美味しい)

以上 割合ですgを付けると一人前です
 学際ガンバッテください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、すいません。塩カルビ焼きそばで出します。
混乱させてすいません。

塩カルビのたれレシピものすごく助かります!!
今日さっそく作ってみたいと思います^^

ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/28 17:32

塩焼きそばには専用の塩ダレが売ってますよ。


もし可能であれば焼きそばをふやかす時に水ではなく、ビールを入れてみてください。(学祭でビールは無理かな?)

カルビの作り方は・・・
    • good
    • 0

塩やきそば? 塩カルビって二つの質問でしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!