アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近やたらとガスがでます。
会社にいるのもあって、我慢しがちです。だからだと思うのですが、お腹にガスがたまりパンパンになります。
凄く辛いです(ーー;)しかもお腹が張ってるのでお腹空かないんですよね~いいのか・悪いのか・・・。
なので、最近市販のガスピタンでも買ってスッキリするしかないかなって思い始めてます(-.-)

便秘なので、う○ちの関係もあるのですかね?
水分は取りすぎっていうくらい取ったほうがいいのですかね?多分1日1リットル飲んでか飲んでないかくらいの量です。

A 回答 (2件)

参考になるものがあるかと思います



ガスピタンについては以下参照
http://hint.kobayashi.co.jp/academy/200407/story …

便秘解消ねっと
http://www.benpikaisyo.net/

便秘解消
http://benpikaisyou.com/benpi-kaisyou-water.html

便秘解消法と対策
http://pupii.com/benpi/

以上になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん参考になるサイトありがとうござます。
早速みて、お茶がいいって書いてあったので、今お茶をたくさん飲んでる最中です(笑)後、前屈運動もやりました(^o^)いろいろ原因があって、これだって判明するのは難しそうですが、とにかく体を冷やさないように暖かくするってのが第一のポイントかも。後は運動!

とっても助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/17 16:10

私も同じ症状になることが多いので、体験から参考になればと思いコメントさせていただきます。


専門的なことは分からないのですが、
そういう時って体冷えきってませんか?

私は、症状が出ると、リンパマッサージをして腸の動きが活発になるようにしています。文章にするのは難しいのですが…。
おへその下に手(片手でも可)を当てて、そこを中心に反時計回りに(おへそを中心に手の位置が下→右手側→上→左手側)徐々に円を大きく描くようにお腹をマッサージしています。
後、お尻が冷え切っている場合が多いので、暖めています。お尻の肉を下から上に持ち上げるイメージで(文章にすると難しいですね(笑))マッサージしています。
詳しいやりかたは本屋で、リンパマッサージの本に載っていると思いますよ。(便秘解消編かな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればそうかも・・・
確かに最近寒くなって、体冷え切ってます。手足なんて冷たいですもん(-.-)そっかぁ冷えからきてたんですね...

マッサージの方法しっかり伝わりましたよ(^o^)v
早速やってみますね♪

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/17 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!