アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日朝起きたら右の奥側の歯がズキズキと痛みました。
今も痛みが治まらずに困っています。
月曜日から風邪をひいてしまっているので風邪が完治してから
治療に行った方がいいのでしょうか??
それとも風邪が治っていなくても治療に行った方がいいのでしょうか??
ちなみに喉が炎症を起こしていて口を開けるのが辛いのですが・・・。
同じ様な経験のある方などいらっしゃいましたら教えて下さい!!

A 回答 (2件)

歯の痛みに喉の痛みとつらいですよね。



 私は今年のはじめに同じような経験をしました。
歯医者にはすでに予約していたので、電話で問い合わせたところ、風邪が治ってからくるように言われました。

 私としても、風邪を治すのが先決かと思います。

 でも、日曜日は歯医者もお休みになってしまいますよね。

 歯の痛みを止める薬が普通の薬局でも売っているとは思いますが、もし服用されていれば、風邪薬と重複する成分があるかもしれませんので、おすすめできません。(医師や薬剤師の指示を仰いで下さい。)

 でも歯が痛いとつらいですよね。
とりあえず、歯医者に行く元気があればまずは電話で問い合わせてみた方がいいかもしれません。

 お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
風邪が治ってから歯医者に行こうと思います。
長時間口を開けていると喉が乾燥してしまいそうなので…。
もっと早く行けばよかったなって後悔しています。

お礼日時:2005/12/10 08:57

>同じ様な経験のある方などいらっしゃいましたら


⇒経験はないんだけど、風邪罹患時は免疫担当が一生懸命働いているので、万が一歯科治療で体内に微生物が入りやすくなった場合、まずいことになる可能性が高いのです。

>の奥側の歯がズキズキと痛みました
⇒まあ、上記が基本で、あまりに痛いのなら、or
状態が血が出ているなどなら、歯科医で相談するか、
薬局でうがい用で良いので、ヨード液を購入して口中を濯いでおきましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。
やはり風邪を治してからの方がいいみたいですので頑張ります。
血は出ていないんですが酷いようだったら
ヨード液を購入してみようと思います。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/12/10 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!