アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。
ホンダ フィット1.3L 17年式に乗っています。
スノータイヤを友人から譲ってもらうことになりました。
以下の条件で、装着可能か、走行に問題がないか教えてください。
15インチ×7J
PCD100
4H
オフセット38
ハブ径79
特にハブ径が分かりません。
タイヤサイズは
185/65R15 88Qです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

純正サイズは#2さんがおっしゃるサイズで間違いないと思います。


ハブ径は56mmです。ホンダの小型車はほぼ全車56mmです。EK9が50mmが例外でプレリュードクラス以上が64mm・70mmとなります。

ハブリングは私が見たことがある56mmへの最大の変換サイズが73mm→56mmです。

装着可能かどうかはわかりかねます。7J巾がネックになると思います。他にもブレーキキャリパーへの干渉を考慮しないといけないと思いますので、タイヤ専門店かカー用品店でのご相談をお勧めします。
    • good
    • 0

Fitの純正サイズは


14インチ 175/65R14 PCD100 オフセット+45 4穴
15インチ 185/55R15 PCD100 オフセット+53 4穴

ハブ径は56mmか64mmだったと思います。

ご質問のタイヤサイズだとかなり大きいように思います。装着できたとしてもかなりメーター誤差がでると思いますが・・・
    • good
    • 2

ハブ径の他は全く問題ありません。



フィットのハブ径は56mmです。そもそもタイプR以外の4穴ホンダ車はほとんど56だったと思います。

譲ってもらうホイールのハブ径が4穴100ピッチにしては大きいと思いますが、本当に合ってますか?もし車種など分かれば教えて下さい。

もし違う場合はハブリングをつければ大丈夫ですが・・・これはカー用品店で売っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!