アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人目は10日早い出産でした。

今回は11月の終わりに兆候があったのですが、夫の浮気が発覚して引っ込んでしまいました??
12月に入り、子供の受験などがあり、12/16には全ての予定が落ち着いたものの、陣痛はおきそうにありません。

1人目は生まれる当日の昼過ぎに陣痛が来て、21時に出産。
おしるしも13時に初めて来て、15時に病院に行った時には、子宮口も3センチしか開いていなかったので、今回は更に早く出産が済むとばかり思っていました。。

どのくらいまで自然分娩出来るものなのでしょうか?
今日、病院に行くのですが、悩んでいます。。
ちなみに16日に病院へ行った時には子宮口は2センチ開いていました。

A 回答 (5件)

ご心配なく。

わたしは3週間遅れました。3週間目に胎盤の検査をして 胎盤から栄養が送られていない(胎盤が役目をはたしていない)状態になったので誘発剤をつかって自然分娩しました。安産でありますように。出産がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方の親が毎日、電話をかけてきては、私が電話に出るとまだ生まれていないのか?という趣旨の言い方をし、主人までデリカシーに欠ける発言をする始末にいい加減、頭に来てしまいます。

予定日の3週間の出産もあると聞いて、今日は安心して検診に行けました。
来週に出産出来なければ、誘発剤を使うことになりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 18:34

専門家ではないので、


どのくらいまで自然分娩が出来るかと聞かれれば
答えられないのですが・・・
私の場合は9日間待ち
それ以上はお腹にいる胎児に負担がかかりすぎると言われ、
結局帝王切開にしました。
質問者様の場合、まだ予定日から二日ほどしかたってないので
もう少し待ってみてもいいかとは思いますが、
心配なら病院に行ったほうが、安心できると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来週に出産出来なければ、誘発剤を使うことになりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 18:35

そろそろご出産なんですね。

おめでとうございます。私も5ヵ月前に4人目を出産しました。10ヶ月にもなると早く出てきてほしいような、まだお腹にいてほしいような、わくわくとどきどきの心境ではないでしょうか。
予定日が過ぎているということですが、私の経験や周りの経験者から聞いた話では、予定日を過ぎても2週間までは自然分娩で出産できると思います。
でも、胎児の状態や羊水の状態をみて大丈夫だと医者が判断をした場合です。
医者によっては、陣痛促進剤を使って早く出産させる場合や子宮口を刺激して出産へ進める場合もあります。
いずれにしても、医者とよく相談をしてあなたが納得できる出産をしてください。
出産頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来週に出産出来なければ、誘発剤を使うことになりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 18:36

これはちょうど半年程前の質問です。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1448624


私を含めて複数の方が、
「予定日より遅かったよ~」という書き込みをしています。
もう、質問者さんによく似た、
「第一子は予定日より早かったけど、第二子は遅かった…」
という方もいらっしゃいます。
あなただけではありません。心配しないで下さいね。
間もなく生まれてくるであろう赤ちゃんの為にも、
カリカリせず、どっしりと構えていて下さい。
無事の出産をお祈り申し上げます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1448624
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方の親が毎日、電話をかけてきては、私が電話に出るとまだ生まれていないのか?という趣旨の言い方をし、主人までデリカシーに欠ける発言をする始末にいい加減、頭に来てしまいます。
私も12月に入ったら、すぐ生まれるとばかり思っていましたし、1人目の時は、私の想像していた出産予定日ぴったりに生まれてきたので、今回は予定日を過ぎてかなり焦っていました。

焦らず、少し落ち着きたいと思います。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/20 18:43

私は、予定日の一日前に診察をされたときに


1センチ程度しか子宮口が開いておらず、
「兆候がないから来週間で待ってみて誘発剤だね」
といわれました。
その際に運動を勧められ、
次の日に一駅間を歩いてみたところ、
その夜に陣痛がきました。
結局40週と1日で出産となったのですが、
私は、その診察のときに子宮口を刺激されたのと、
運動が効いたような気がします。
たくさん運動をして体力を失ったり
体調を崩すと心配なので、
家の中で少し歩き回ったりするといいかもしれません。
(もうやってるかもしれませんね)

姑さんたちはデリカシーにかけますね・・・。
臨月の妊婦さんに対してそんな態度なんて、
あきれてしまいます。
ストレスが増えるのもあれなので、
電話は居留守を使ったり、電話に出てしまった場合も
「ちょっと体がだるい」などといってきっちゃえばいいと思います。
こんな大変なときにきちんと相手をする必要はありませんよ。
姑さんが実際の分娩の際に病院に押しかけてきても困りますから、
出産兆候では連絡をしないで、生まれた後に連絡するようにすることもお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今は全く、兆候もなく、落ち着いてしまっています。。
普段からマタニティスイミングに通ったり、運動はしているのですが、私は体力があり過ぎるようであまり効果はないようです。

お礼日時:2005/12/21 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!