アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の結婚式の二次会を引き受ける事になり
いろいろ皆さんの経験や参考をお聞かせ下さい!
場所は池袋で人数はこれから決めます。
お勧めのお店や内容、注意点など経験談があれば
教えて下さい!
宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

初めまして、今晩は。

>場所は池袋で人数はこれから決めます。

先ずは人数と御予算決定が優先がイイですね。

お店に因って貸切可能人数やセット料金が色々ありますので、
具体的なお店探しには必須項目になります。

幹事さんについては、
新郎新婦側から複数人お願いされて、
先ずは顔合わせ等で御本人さん達も参加されるとイイですね。
後は殆どは幹事さん達に一任になりますから。

幹事さんは、会場選び(下見・予約)・招待状発送・構成・当日のセッティング(準備・受付・進行)
・清算etc...仕事はいっぱいです。

ご注意された方がイイ点としましては、
2次会の幹事さんは、披露宴出席者以外の方も複数人お願いされた方がイイですね。
当日の事前や会場内準備等に時間が必要になりますので…。
それと、時間的に余裕がない場合は、披露宴と2次会会場の場所は出来る限り近い方がイイです。

素敵な一日にして下さいね♪
    • 0

質問者様は男性ですか?

でしたら、努めてお洒落な感じのお店を選ぶことをおすすめします。男性が幹事だと、普通の居酒屋やカラオケボックスの個室を選ぶことが多いですよね。でも新郎新婦にとっては一世一代の晴れの日ですし、出席者もそれなりにお洒落して来ているので、華やかな雰囲気を壊さないように、高級である必要はないですが、ちょっと気の利いたお店がいいと思いますよ。
あと、わたしが行ったことのある二次会で、二次会の司会(男性二人)が披露宴ですっかりできあがってしまい、二次会ではろれつが回らず何を言っているのかさっぱりわからなかった、ということがあったので、ご注意くださいませ。
それから、二次会から出席する人のために、簡単でいいので、新郎新婦のプロフィールと馴れ初めを紹介したほうがいいと思いますよ!
当日の新郎新婦は、おそらくほとんど飲まず食わずで頑張っていると思うので、二次会の前半は二人に少し余裕を与えて、食べながら寛がせてあげてくださいね。
    • 0