アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己流でスープをつくって失敗しました(笑)
たまねぎ、ブロッコリーの茎、豚肉少し、にんじん、じゃがいも。これらを小さく切って水から煮て、ブイヨンを入れました。味がはっきりしないので、塩、コショウで味付け。それでもおいしくないのでバジル(小さくなって乾燥して売ってるもの)も少し入れました。

トマトは入れないミネストローネ風を目指してたんですけど。。どうやら先にニンニクで炒めればよかったようです。まったりしてて野菜の甘さがスープに出てなんか気持ち悪い感じなので、どんどん塩を入れてしまいました。今妊娠中でホントは塩分控えなきゃいけないのですが(><)

この大量に作ってしまったスープをおいしくする方法はないでしょうか?また、他の料理として蘇る方法でもありましたら教えて下さい。 今からニンニクを入れるなんてことは。。できないですよね??

A 回答 (5件)

カレー粉を入れてごまかす。

    • good
    • 1

いわゆる「無限料理」化してしまったものをどうにかするのは無理ですね。


特に塩を大量に入れてしまうと、リカバリーが効きにくくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんお返事ありがとうございます。
結局夫に食べてもらいました。

お礼日時:2006/01/16 20:31

失敗した味が、どんなふうにまずいのか(塩辛すぎるとか、コクがないとか)、


全体の量はどれくらいで、とろみ加減はどんな感じかとか、
どんな味にしたい(スパイスやハーブのアクセントがほしいとか)のか、
もうすこし具体的に書いていただけると、いいアイデアが出ると思います。
    • good
    • 0

味の素を小匙1ハイ、七味を少々、ターメリックをフライパンで炒ってから、大さじ1杯入れて、チョコレートを一欠けら、スキムミルクを100cc入れて、シーチキンのオイルだけを50g加えます。



これで闇鍋の元が出来あがりです、キムチを入れてもいいでしょう

ニンニクは、皮つきのまま5、6個入れればいいでしょう。
    • good
    • 2

では、路線変更。


味の予想が付かないんですが、シチューにしてれば・・・。

塩味がきつければ、市販のルウは、入れられません。(もっと塩辛くなるため)
その場合は、小麦粉から、塩コショー無しのホワイトソースを作り、
クリームシチューへ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!