dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼には別れたりヨリを戻したりを繰り返し7年つきあった元カノがいます。ヨリが戻っては1~2ヶ月でまた別れてしまいますが、しばらくするとまた友達として会い、家に泊まりにきたりする許せない関係です。この彼女と私たちはもめにもめました。
年月を経て彼の方から戻りたいと言ってきました。10月~この年末までは元カノと”友達”として”恋人”のような関係でいたし、私を裏切った過去もあるので許せません。
元カノも許せません。私と彼が円満に戻った時も会いたいと連絡して泊まっていきました。散々彼に浮気をされてその辛さをわかっているはずなのに・・・。
年末、元カノから興奮して電話がかかってきました。彼からの電話(仕事の件)に折り返したことが原因で”何の用事でかけてくるんですか?”云々と。
”友達として”つきあってるだけなら元カノに文句を言われる筋合いもありません。
彼が私と戻りたいと言うのなら今度こそ元カノと完全に切って欲しい。友達としてだろうがそんなだらしない関係なら認めません。
彼に私の前できちんと整理をつけて二度と彼女が連絡してこないように話をしてケジメをつけて欲しい、と伝えたところ、わかった、と。私自身直接言いたいことはたくさんあるけど私が言うと相手も感情的になって尚更諦めないと思うので彼に全て話をさせようと思います。彼に対しては、今回を最後にこの対応と今後の彼をみてつきあいをどうするか決めていきたいと思います。彼女が納得するような内容のアドバイスをお願いします。

前回、gooで相談させて頂きましたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1542110

A 回答 (13件中11~13件)

いかなる言葉をかけたところで、納得などするわけがない。

そんな簡単にできるなら、あなた方も苦労してないでしょう。

その断りを最後に、以後、連絡を絶ち、会うことも絶つ。
完全無視。これしかないんじゃないですかね。
なんのかんの言ったって、人の心のなんと弱いことか。会ってしまえば
こちらのもの。ふらふらどっちつかずの彼。どちらかが連絡を絶つ以外
に断絶させる術はないのではないでしょうか。

それはそうと、よくそんな不誠実かつ優柔不断な彼を手放す気になりませんね。
    • 0
この回答へのお礼

確かにいかなる言葉をかけても納得はしないかもしれませんね。
ただ、伝える内容如何では諦める方向に向かうかもしれない。あとは彼を信用するしかないと思っています。

不誠実で優柔不断な最低な男だということは私が1番わかっています。だから一度は別れました。でも、一緒にいて楽しかったり、相性があったりすると離れられなくなることってあります。

その男の人自体を諦めるべきです。

浮気癖がある人は絶対に治りませんよ。
    • 0

そんないいかげんな彼氏と元カノならば

どちらとも別れてしまえば楽になります。

新しい誠実な彼氏を見つければいいんです。
ダメですか。
    • 0
この回答へのお礼

質問にも書きましたように、不誠実な彼ではありますが、これが彼に対して最後のチャンスだと自分に言い聞かせて彼を見てみようと思っています。
それでも連絡を取るような男なら別れます。