プロが教えるわが家の防犯対策術!

年齢21歳・女・身長147 体重45 W69 H80 体脂肪28%!!
正直、この体系をどう思われますか?
これは現在の私の体系なのですが、自分では太っているという実感が湧かない為、ダイエットに対する意欲が欠けてしまいます。
ぜひ意見をお聞かせ下さい!!
ダイエットをする際、くじけそうになったら、気合を入れるための材料にします!
宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは。

実際に見たわけではないので何とも言えませんが・・・(同じ太さなどでも、骨格などで大分、見た感じが左右されると思います)、ちょっとぽっちゃり目だけど別に太っているわけではないと思います。
No.13の方が仰っているように、モデルになるのが夢とか、そういうことがない限り問題ないと思います。
ファッションのスタイルなんかで多少、似合う似合わないは出てくると思いますが、十分普通圏内だと思います。
それに、自分の体は上から見下ろす形になることが多いので、実際よりも太く見えることが多い気がします。
上から見たり、座った時に太ももが太く見えるのは当たり前だと思います。
(逆に、座った時に太ももが丁度いいぐらいの太さだと、立ったときにガリガリというような)
それに、痩せている=美しい、キレイ、というわけではありませんし(そこを勘違いしている人が結構いると思うのですが・・・)、今の体型をキープぐらいでも問題ないと思います。
体型云々よりも、笑顔のほうがよっぽど大事だと思います。
勿論太りすぎはNGですけれど・・・。
外国の女性に目を向ければ、多くの日本人女性がどれだけ痩せているか気づくと思うのですが。
    • 0

別に太いとは思いません。

ご自身のおっしゃる通り太っているわけではないと思います。
モデルさんにでも なるつもりがないのでしたら、今のままでいいんじゃないでしょうか。
女性は痩せすぎないほうがいいですよ。
    • 0

ごめんなさい。

失礼なことをいいます。

現在、21歳で、ウェスト69センチはかなり太めです。それから、太いウェストに対し、ヒップはかなり小さめですので、ちょっと体系としてはあまり魅力的な体系であるとはいえないです。とにかく、ウェストを引き締める運動をしてみてください。身長からいえば、Wが60センチ以下が普通になると思いますけど、とにかく最初は65センチを目標に、そして、次に60センチ、そして、最終的には58センチくらいにしてみてください。30歳くらいになりますと、どうしても年のせいで、肉がたるんできますので、何もしなければ、ウェストが太くなっていっても仕方はないと思うのですが、hanaka30さんは、まだ21歳ですから、運動してやせれる可能性は30代のひとよりも高いですので、今のうちから運動しないと30才になるころまでには、かなり太くなってしまう可能性が高いです。

BMIは普通のようですけど、でも、体脂肪はかなり標準より高いですので、肉がたるんでいると意味ですから、とにかく運動して筋肉をひきしめるように努力してみてくださいね^^
    • 0

多少太くても良いので筋肉をつけたほうが良いと思います。

太めで引き締まった体の方が日本人特有のマッチ棒体型よりよほどかっこいいです。

頑張って体脂肪を減らしましょう。そして筋トレをしましょう。
    • 0

正直、どう思いますか?とのことなので、正直に書きますね。

太い!というのが正直な感想です。私は26歳で、身長164cm、体重41から44くらい、ウエストは55から56cm、体脂肪率は14パーセント位です。ちなみに2度の出産を経験しています。

無理なダイエットは勧めませんが、自己管理をしっかりして、食事に気を使い、適度に運動されることをお勧めします。
    • 0

こんにちは。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1918016
で質問をしたのですが、私も同じような体系です!

身長157、体重45~46、体脂肪29%です。
ウエストは、みなさん実寸サイズなのでしょうか?それともパンツのサイズなのでしょうか?
ジーンズなどのパンツはいつも61センチか64センチのものをはいていますが(たいていは61センチ)、今実寸サイズを計ったら72センチもありました~!恐ろしい・・・。
ヒップは実寸で88センチでした。

質問者様と同じく体脂肪とウエストがヤバイです。
お仲間がいて嬉しいのですが、みなさんの回答見てるとそんなことを言ってる場合じゃなさそうなので、一緒に頑張って運動しましょう!!
    • 0

身長の割に、ウェストが太いですね。

体脂肪はともかく、ウェストがもっと細いほうがいいかと思います。
私は身長162ですが、それでもウェスト69だとかなり焦ります。
身長147だったら、ウェストは60以下が適当かと思います。
    • 0

こんにちは。

失礼します^^

普通だと思います。
細くはないけど、太くもない。
体脂肪がやや高めかな、と思いますけど、
ヤベー!って程の高さではないと思います。

ウエスト69ってのもさほど問題ないかと。
ウエスト60切ってる女なんて実際そんなにいないです。
それは男の 妄 想 です。
ウエスト細っ!て思う女性でも、計ってみると60越えって結構あります。
でも、ウエスト69でヒップ80だと、メリハリがなさそう?
実際見てみないとわかりませんが、やや子供体型、なのかな?
ダイエットというよりは、
体型を整えるという意味でのシェイプアップの方がいいのかもしれません。
    • 0

こんにちは。

質問者様にとっては非常に厳しい意見になると思います。心して読んでください。
本気でやせるつもりがないなら、心を害するだけでしょうので読み飛ばした方がいいようなことを書くつもりです。

データから推測した限りの体型で言わせて貰うと、はっきり言って見苦しいと思います。
身長・体重だけではけして肥ってるように見えないですが、ウエストとヒップの差が11センチしかないなんて、女性として恥ずかしいです。
赤ん坊の体型をそのまますとんと成長させたような形になると思います。
後姿を鏡に映してみたことがありますか?
腰にくびれがありましたか?

せめて、ウエストは59センチ以下にした方がいいのではないでしょうか?

質問者様と同い年のときのわたしの身長・体重・ウエスト・ヒップは
Ht:159.6cm Wt:49kg W:58cm H:88cmでした。体脂肪率はわずか17%でした。(今から10年も前のことですが)
年齢を重ね、体重も体脂肪も少し増えましたが、31の今でもウエストは63cm以下をキープしています。一応それなりにくびれはあります。

きついことを言いました。
恥ずかしい、悔しい、言いやがったなこのおばはん!
などと思ったなら、毎日2キロくらいでもいいから歩く、炭水化物・油脂を控えて高たんぱく低脂肪の食事を心がける、夜更かししない。9時以降の食事はしない、朝食は抜かない…など、心がけることはいくらでもあります。
体重は今のままがいいでしょう。筋肉をつければ脂肪は減ります。

きつすぎる努力などしなくていいのです。
心がけ1つで、女性は女性に生まれた以上キレイになれる素養を持ってるのですから、生かそうと思ってください。
まず最初の目標はウエスト10センチ減です!
頑張ってください!
    • 0

まだ若いんですからダイエットより、

運動して筋肉付けましょう。

体温は筋肉で発生しますから、
筋肉付ければ冷え性対策にもなり
将来、出産にも有利ですよ。
特に出産の時は、腹筋あった方が有利と聞きます^^

ヘタなダイエットして
5年間、生理止まった人知ってます。

あまりの虚弱っぷりで
結婚諦めた30代も知ってます。

まず、見た目より健康です。
運動してれば、自然に締まってきて痩せもするでしょう^^

ちなみに
Hの割にはWが太めですが
自分的には、全然アリです♪(笑
    • 0