アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年間遠距離している彼氏がいます。
ささいなことで今年に入って電話でしょっちゅう喧嘩してます。先週「最近よくぶつかるな・・・もう疲れた」と言われました。これはやはり「別れよう」という意味なのでしょうか?私は何だか意地になって「じゃあ別れよう」と言ったら彼も承諾しました。後から後悔して次の日電話したけどつながらず、自分の素直な気持ちをメールをしましたが返信はありません。このまま待つのがいいのか、自分から連絡することがいいのかわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

電話での喧嘩って遠距離特有のものなんじゃないかな?と思います…


今、質問者さんか彼氏さんか、どちらか仕事が大変とか何か生活でいっぱいいっぱいになるような事あったりしませんか?

私も以前遠距離恋愛をしていた時があったのですが、片方でもそういう精神的に辛い時には特に、会話がはずまず、「機嫌悪くない?」「別に」という感じで始まる喧嘩しょっちゅうしてました。片方が気にしてまた電話するとますます悪化…一度そんな感じになるとしばらくそれが繰り返される…喧嘩が喧嘩を呼ぶって感じでしょうか?

きっと会って一緒にいれば、起きない喧嘩だろうな…と良く思ってました…
声だけじゃ感情は上手く伝わらない。黙っていても一緒にいるだけでも伝わることあるのに…。
喧嘩の今の状態に疲れた…私も言われたことありました…

一度ゆっくり会ってこれからについて話し合ってみても良いんじゃないでしょうか?電話の喧嘩が繰り返されるという事はどちらかが、または両方が無理をしてるからだと思います…。遠距離を解消させる方法は無いのか?ということについても話し合ってみてはいかがでしょう?

今の現状は、しばらく様子を見るために待つか、会いに行くのが良いんじゃないかな?と思いました。

私は同じような状態にになって、待つという我慢が出来ずに行っちゃいましたが(^^;
電話では、今のお互いの気持ちを上手く伝えることは難しいと思います…お互いが冷静になるか、直接話するかが解決方法じゃないかな?と思いました…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
喧嘩が喧嘩を呼ぶ。まさにそんな感じです!
私も電話じゃなければ起きない喧嘩だろうとよく思うことがありました。両方無理してたのかな・・・。
話し合いたいので会いに行きます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 11:25

#6です。

彼と私は考え方が違うかもしれないのであくまでも参考と言うことで。

>このまま別れるにしろ3年も付き合ったのに
「じゃあ」だけで終わってしまうのでしょうか?

次の日のメールにこの文章もありました。
自分の場合は次ぎ繰り返したらもう終わりにするから、といってあったので、「じゃあ」だけで終わらせました。
過去の付き合いの長さは関係ないと思います。

>もう連絡はないと思ってた方がいいのでしょうか?
相手の性格によると思います。
私は自分からは絶対にないです。

>自分の素直な気持ちをメールをしましたが返信はありません。
ここでどんなことを書いてるかにもよるかと思います。

"好きだ"、"愛してる"はまったく意味無いと思います。
"愛してるなら喧嘩吹っかけるなよ"って思ってましたから。

自分の場合は
"なるべく喧嘩しないように努力して見る"というメールが来たら考えてもいいかな、と思いましたが、結局こなかったのでそのままです。

・まずはあやまる。
・喧嘩をしないように努力する、といった内容を書く。
・好きだ、愛しているは書かない。
・相手を責めない。
・次ぎあなたが疲れるような喧嘩をしたらそのときは潔く別れるから、と決意を書く。
でメールを出して見てはいかがでしょう。

結局、今回の喧嘩で別れるか次回の喧嘩で別れるかの違いでしかない、と彼は考えてるかもしれません。
私はそう考えてました。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

質問に応えて頂いてありがとうございます。
長さは関係ないと思った方が良さそうですね。
相手を責めるような内容のメールではないでが、
>結局、今回の喧嘩で別れるか次回の喧嘩で別れるかの違いでしかない、と彼は考えてるかもしれません。
その通りかもしれません。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/02/04 08:32

3年ものお付き合いでそれだけ喧嘩続きというのは、そもそも合わないんじゃないでしょうか。



喧嘩はほんと疲れますし、
やっぱり恋人には甘えたり、一緒に楽しく時を過ごしたりしたいものです。

「疲れた」の彼の言葉が、すべてを意味していると思います。「後悔先に立たず」ですよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに喧嘩はよくしますけど、会ってる時は
仲はいいし、喧嘩しても仲直りできるのです・・・。
相性がわるいのかなと考えたこともありますが
楽しいときも多かったので、そうじゃないと思いたかったのかも・・・。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/02/04 08:24

やはり言葉って大事だと思うんです。


言った後後悔する事って
多いと思うんですが
その言葉ひとつで事態大きく
変わる事もあります
それだけ慎重に考えていわないといけないと
思います。
別れようって言葉って本当に
簡単に言ってはいけない言葉だと思います。
そんな言葉を言った次の日から
やっぱりごめん別れるのやめよう。。って
言われてもそんな簡単に
変わる事なの?!って私なら
あなたへの信用度も下がると思います。
試すつもりで何度も平気で言う人
最後と思うまで言わない人。。パターンがあると
思います。
私は最終結果が自分の中で出るまで
言わない言葉です。
相手のテンション下がってる時に
その言葉を言ってしまって
向こうも一気に冷めた感じに思います。
修復するのは相手の状況次第でしょうか・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに昨日言ったことと180度違うことを
言うのは、私もどうかと思ったのですが・・・。
やはりテンション下がったでしょうね・・・。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 17:15

こんにちわ。



私も#6の方と同じく「これが続くなら別れるつもりだ」の意味を込めて「もう疲れた」を言った事がありますね。

そのような気持ちになった時に「じゃ別れよう」と相手が申し出てくれば「あ、今後も続けるんだね」と解釈して別れをすんなり受け入れると思います。

恋愛において、浮気性の人と素直になれない人は長続きする事は滅多にないと思います。

もう疲れた→じゃあ別れよう→本当は別れたくない

上記の一連のやり取りが激しく疲れるんですよ^^;

相手の気持ちを右に左に揺さぶる発言を繰り返して一貫性がなくて昨日と今日で言っている事が180度変わる人との付き合いや同じ事での喧嘩の繰り返す頻度の多さ等は相当疲れるんですね。

今回がたまたまだったのかは存じませんが、ご質問内容の事は充分「もう疲れた」って人に対しての決定打に成り得ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今回が、たまたまだったのではありません。
だから彼もかなり疲れてると思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 16:29

同じことを経験しました。


私は、ここでいう彼氏の立場です。

私が言った「もう疲れた」は今後も同じように喧嘩をする気なら別れる、という意味を込めて使いました。
2年間同じことの繰り返しで実際疲れましたし。

相手から「じゃね。さようなら」と来ので、そのまま別れました。

その次の日から「好きだから喧嘩するんだ」とか色々メールが来てましたが返信はしませんでした。

"あまりいらいらしないように気を付けるね"とか
"もう少し冷静になってみる"とか
そういうメールがなく、あくまでも
"好きだから、愛してるから喧嘩するんだ""こんなに愛してるのに何で分かってくれないの"って内容のメールばかり。

というのが私のケースです。


いろんな人がいると思います。
私は"愛があれば喧嘩はしない"派です。良いか悪いか、正しいか誤っているかは分かりませんが。

一度振り返って見て、彼の価値観を振り返って見てはいかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに私も疲れた部分はありましたけど、
このまま別れるにしろ3年も付き合ったのに
「じゃあ」だけで終わってしまうのでしょうか?
自分が言わせてしまったのですが・・・。
もう連絡はないと思ってた方がいいのでしょうか?
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 16:18

遠距離恋愛中です。



私が遠距離恋愛ゆえに気をつけていること、
それが、まさに「電話でのケンカ」です。
遠距離の場合、致命傷になりかねません。
まぁ、遠距離に限らずケンカって疲れますよね。
何回も同じ言葉を繰り返す場合が多いし、
何度言っても自分の気持ちはわかってもらえないし、
もうどうでもいいよ、疲れた・・って感じになる
気持ちはとてもよくわかります。
でも、"コノ時点では"彼の「疲れた」はそのまま
別れに直結するほどのものではなかったと思います。
投げやりの気持ちが多いでしょう。
(その後、冷静に考えて別れに繋がるかもしれませが。。。)

既に気持ちを伝えているのでしたら、
もうしばらく待ってみてはどうでしょう?
その後、連絡がなければあなたから連絡して、
そこで彼の気持ちを聞いてみましょう。
それでハッキリすると思います。

※軽がるしく「別れよう」なんていわないことですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私も電話での喧嘩は注意してたつもりなのですが
すればするほど空回りというか・・・。
正直どうでもいいって思ったこともあります。
でも確かに軽々しく別れをいわないことですね・・・。
今かなり後悔してます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 11:30

こんにちは。


遠距離恋愛での3年間とても頑張っていると思いますよ。
彼の「もう疲れた」は確かに別れようという意味にも聞こえますが、たぶん本気半分、投げやり半分、という所だと思います。
金銭的な事や、時間の都合など色々あると思いますが、ここが踏ん張り所だと思います。会いに行きましょう。
お互い多忙なところで、会いに来てくれた嬉しさや、その行動力が色々な事を彼に伝えてくれると思いますよ。
もう少し頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね。このまま終わるのは後悔するし、彼に伝えたいことも
あるので、会いに行きます。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/02/03 11:17

こんにちは。



結果だけ見ても始まりません。

「しょっちゅう喧嘩してます」
喧嘩の理由を突き詰めなければ解決できないと思いますので、
前回ケンカしたときの内容に関して、ここがいけなかった。
私の(あなたの)ここがおかしかったと話し合う必要があると思います。

お相手さんは、自分の気持ちが伝わらなくて「最近よくぶつかるな・・・もう疲れた」と言っています。
それはこちらも同じだと思うので、冷静に話したい旨を伝えてみてはいかがでしょう。
ご参考まで。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私は結構自分の気持ちを正直に伝えてたと思うのですが、話合いをしてると、また喧嘩になってしますのです。それでお互い疲れるというか・・・。それでもきちんと向き合って話し合わないとダメですよね。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2006/02/03 11:04

ケンカすることに疲れて「もう別れよう」という意味もあると思います。


若しくはケンカばかりで付き合うこと自体に疲れて「もう別れよう」かもしれません。
どちらにしろ別れたいと思っているとは思います。(一時の感情的にしろ)
ですのであなたが承諾したことで別れることにしたんだと思います。
本当に別れるのが嫌なのであれば彼に会いに行くべきだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり一時の感情でも別れたいと思ってるんでしょうね・・・。頭ではそうだと思っていた部分があってんですが、認めたくないというか・・・。このまま終わるのは後悔すると思うので、彼に会いに行きます。キッパリ言って下さってありがとうございます。

お礼日時:2006/02/03 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A