アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いつもお世話になっております。

お土産でベニナツメを戴きました。
食べたこと、調理したことがないので、何かいいレシピがあれば、ぜひ教えていただきたいと思い、投稿しました。

ケーキに入れたり、パンに入れたりしようかな?と思っているのですが、どうなんでしょうか?
それともやっぱり料理の材料なんでしょうか?
経験者がいらっしゃれば、アドバイスも宜しく御願いします。

A 回答 (3件)

ベニナツメといえば、サムゲタン(鶏肉をじっくり煮込んだ料理)に入っていますよね。



下記にも皆さんがお書きになっているように、そのままでも食べられます。
でも、ちょっと料理するとより食べやすくなるので、紹介してみます。

●スイーツとして。
お湯につけてやわらかくしたあと、はちみつ(もしくは砂糖)漬けにし、3日ほど冷蔵庫保存。そのまま食べてもいいし、それを刻んでヨーグルトに混ぜて食べてもおいしいです!この状態でケーキやパンに入れても、きっとおいしいとおもいます。

●煮込み料理に。
鶏肉のぶつ切りとねぎ、しょうが、ベニナツメを市販の中華スープの素で煮込みます。できあがったら、少量のごま油をたらすと、より風味が増します。味付けはお好みで、醤油や塩こしょうを足してください。簡単にできて、とても温まりますよ!

●薬味として。
そのままのものを薄くスライスして、スープやラーメンの薬味にしてもいいと思います。薬味、というほどクセや強い風味はないのですが・・。

ベニナツメは代謝を良くしてくれる効果があるみたいです。特に女性はお肌がきれいになったり、お通じがよくなるとか。簡単に書いてしまいましたが、参考になればと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~。

さっそくはちみつにつけてみました。
週末に焼くケーキに入れてみようと思います。
残りはちょっとずつスープに入れてみようかな?

ちょっとドキドキです

お礼日時:2006/03/10 13:53

在韓当時良く食べました。


乾燥でカリカリのでなければ・・・ちょっと干したような感じのお土産品だと思いますが、そのまま食べられます。
韓方の生薬にも使われます。冷え症によいそうで、家族もオンドルと共に冷え症が在韓で治ってしまいました。

韓国だと、体に記を使う食品だとなんにでも入っているって感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷え性に効くんですか~。いいですね~。

試してみま~す。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/03/10 13:57

綺麗に洗って、そのままおやつとして食べてもよし。

料理の食材として、煮込み類に入れてもよい。美容にいいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
美容に良いのですね。試してみます!

お礼日時:2006/03/10 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!