プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネット接続中、MacのHD-ネットワークーServersにエイリアスのHDがあり、情報を見てみるとサーバ;nfs://automount....
とあるのですがこれは自分でサーバを立ち上げていなくてもできるものなのでしょうか?
自分ではエイリアスを作成した覚えはないのですがインターネットに接続すると自動的に作成されるものなのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

インターネットに接続しているいない関係なく、そのエイリアスはつねに存在します。

削除することもできません。
ようは、気にしなくてもいいものです。

この回答への補足

ありがとうございます。エイリアスの存在はインターネットの接続の有無に関係なく存在して大丈夫とのことですが、インターネット接続中にServersのところに自分のPC名が表示されていても大丈夫なのでしょうか?しかも nfs://automount...
とあり、解説書をいろいろ調べてみるとautomountはMacOSXに標準装備されている主要なサーバ機能として紹介されていたので、素人には自分のPCがサーバになっているような気がしてしまいますが、、、。

• 0