プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

windows meを使用してますが、最近、起動時に画面が真っ暗になり
何も見えなくなります。
時々、画面がチカチカと光って、電気がつこうとするのですが
すぐに消えてしまいます。
そのときに、チラっと見えたエラーのコメントに
「スタンバイの??に失敗しました」とか何とか書いてありました。
また電気が消えたので、最後まで読めませんでした。
終了時に、スタンバイにして終了はしてないのですが。
フリーズしてるとか、起動してないとかではなく、
画面の電気がついていないような状態です。

何度も再起動や、電源を落とすことでかろうじて復活したりします。

ちなみに、ノートパソコンですが、コードをコンセントにつないで使ってます。

すみませんが、ほとんど初心者に近いですので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

液晶のバックライトが寿命のようです。



バックライトは蛍光灯をものすごく細くしたようなものなので寿命があります。
寿命を迎えると画面が赤っぽくなったりご質問のような症状になります。

バックライトを交換すると直ると思われますが、メーカーに修理に出すと液晶パネルを交換してしまうので8万円前後の修理費用になるようです。
バックライトを交換してもらえるショップに依頼するかパソコンの買い換えをお勧めします。

http://www.tsukumo.co.jp/refresh/lcd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにこれのようです!ありがとうございます!
5年くらい使ってるので、寿命がきたのですね。
どれくらい入院が必要なのかな。
なるほど!メーカーでない方がいいんですね。
地元にあるかどうか探してみます!

お礼日時:2006/04/06 09:18

こちらでもだめなら・・・・入院が早道です。



参考URL:http://www.kasegou.com/safemode.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入院が早いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/06 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!