アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近パン屋さんで見かける明太バターパンのバターの作り方を教えてください。
普通に明太子とバターを混ぜてみたのですが、お店の味と微妙に違うようです。
マヨネーズやレモンを加えてもみたのですが、・・・やはり違うようです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

現役パン職人です。

うちの店の場合、
市販の辛子明太子チューブ330gに対して
 無塩バター  90g
 マヨネーズ  100g
 レモン汁   少々
です。常温に戻したバターとマヨネーズをホイッパーでよ~~~~~く合わせて、そこに冷たすぎない明太子を加えよく混ぜて、最後に臭み消しのレモン汁を加えてまた混ぜます。

お口に合えば良いのですが。

お店によっては、バターを完全にホイップしてしまったり、お醤油を入れたりもしますね。
    • good
    • 1

明太子(身をほぐす)、バター(常温におく)、オリーブ油を加え、混ぜる。


お好みで醤油、マヨネーズを極少量。

バターとオリーブ油は香り付けのようなものですから
たくさん入れ過ぎない。

フランスパンが良く合います。
    • good
    • 1

関東では辛子明太子と呼ぶそうです。



参考URL:http://www.for-size.net/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん、私は生まれも育ちも東京人ですが、明太子と呼んでいますよ。
東京人は略語も好きですから。

お礼日時:2006/05/02 12:13

辛子明太子で・・・



参考URL:http://www9.cds.ne.jp/~sdd/menu/100101.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速どうもありがとうございます。
作り方を見るとバターと混ぜるだけのようですが・・・
明太子と辛子明太子って違うものなのでしょうか?

お礼日時:2006/04/09 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!