アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オイルの劣化速度の違いのせいで部分合成オイルよりも早めになりますか。

A 回答 (2件)

オイルの特性でいえば、峠やサーキットを攻める、ジムカーナ、ラリー走行をするなど、高温環境下にならないかぎり、極端な差はないですよ。



それよりも、距離で換えるサイクルとして街乗りや短距離走行が多いようであれば、目安となっている2~3万より気持ち早めに換える程度でいいんじゃないかと。

ただ、新車のときは金属くずがでますから、最初の3000までと1万までの2回は交換しておきましょう。
    • good
    • 0

高品質の化学合成オイルでも品質の劣化は大気に触れると同時に始まっており、大体6ケ月程度を目安に交換するのが良いとされています。


割合の問題でないと思いますよ。
早くもならないし遅くもならないと思います。

下記サイト参考にしてください

参考URL:http://park3.wakwak.com/~haizuri/up15sub2-1.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!