プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
現在20才でで150cmの50キロです。
最近というかここ1年ですごくウエストと腰周りに肉がついてしまいました。
18才の時に出産したので出産太りと言い訳していましたがさすがにもう2年も経っているのでこの言い訳は厳しくなってきています。

上は9号なのに下は11号(Lサイズ)がとても屈辱的でできればウエストから下の部分が締まればと思っています。

最近、とりあえず腹筋(左右にひねるヤツで左右20回ずつ)をやり始めたのですが、その他に効き目があるようなトレーニング法ってありますでしょうか?

A 回答 (3件)

一番簡単なのは、歩く。


まずは30分。
15分行って、帰ってくる。

このときに、足にオモリをつける。(アンクルウエイトといいます)
より、効果的にと最初から、重いのはダメです。
投資するつもりで、200-300Gぐらいから始める。
自宅でうごいているときには、500Gグライカラ。
500Gで30分の散歩ができるくらいになれば、かなり腰周りがすっきりします。

200-300Gをつけて日常生活をおくる(家の中で主婦作業)のを
まずはだまされたと思ってやって見てくだい。
特別に時間をつくる必要もないですし、ウォーキングの前にお勧めします。
寝る前には、入念なストレッチを忘れずに。
筋肉疲労で夜中に、足がつったりします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日中仕事をしており子供もまだ小さいので家の中でオモリをつけて地道にがんばりたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/21 14:15

お腹のたるみを内側からひきしめるという体操が紹介されています。

テレビ見ながらできる簡単な体操です。
http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU200 …

この前TV番組「伊藤家の食卓」で紹介されていたタオルを使った簡単8の字体操はどうでしょうか?詳しい方法は下記URLにあります。
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/no1/contents/22/お腹の横のほうの筋肉、腹斜筋を鍛えられるようです。(今の腹筋のやり方で腹斜筋が鍛えられそうですよね(^_^;)。)あと二の腕もよいようです。
私もお腹まわりが気になって、気づいたときにやってます。

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速今日から試してみます!
とても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/21 14:16

こんにちは。


35歳既婚者です。

左右に180度開脚して両手を上に伸ばしたまま、息を吸い、
はきながら身体を足に添って真横に倒し、30秒自然呼吸でキープ。
すいながらまた身体を元通りに起こす。というのを18年続けてます。
慣れればこのままTVも見れます。
おかげで太もも、腰、おなかに肉はつきません。
ちなみに身長166ですが、ウエストは56~8センチです。
7号サイズでも、余裕できますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体が硬いので足が180度どころか90度開くか開かないかなのですがそれでも大丈夫でしょうか?(^^;)
とりあえず今日から試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/21 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!