アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者マークが取れないうちはやっぱり無理ですか?

A 回答 (4件)

大手はダメなところが多いと思いますが、小さいところは大丈夫なところもありますよ。

以前弁当の配達をしていましたが、そこは初心者の人でも雇っていましたよ。
    • 0

運送業の就業規則(社則みたいなもの)をいくつか見たことがありますが、運転歴が1年未満の方には会社の車を運転させないことにしていることが多いようです。

従って、配送の仕事に直接かかわるアルバイトとしては、採用されないため、配送に直接かかわるバイトは無理だと思います。
(たぶんNo1さんはそういうことを言っておられるのではないでしょうか?違ったらスミマセン)

但し、引越しの仕事などで、荷物を積んだり下ろしたりする仕事や、事務・受付等の仕事など、自分が車を直接運転する仕事でなければ、運送業の仕事に採用されることはあると思います。

お歳暮の時期に、ペリカン便でのアルバイト歴があります。
(自分は配送のほうではありませんでしたが)
配送のアルバイトも同時に募集しておりましたが、
やはり初心者マーク(運転歴1年未満)の方はお断りしていたようです。

ご参考まで。
(どんな人:元ペリカン便アルバイター)
    • 0

たぶんNo.1さんが言いたいのは

運転や作業自体は若葉マークに人でも技術的に可能ではあろうが、
採用をされる可能性が無いのでそれを発揮できることはない、ってことではないかと。
    • 0

ムリではありませんが採用してくれません。

この回答への補足

ムリではないとはどういう意味でしょうか?採用してくれないならムリってことだと思いますが…

• 0