プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バツイチ同士で再婚し、この4月から結婚生活がスタートしました。

先日のこと、彼が整理し封筒の中にしまってあったものを
開けてしまいました。

封筒の中には若かれし時の本人の写真や元妻との新婚旅行のスナップ写真。元妻だけの写真などが入っていました。

見てしまった私が悪いのでしょうけれど、正直ショックを
受けました。

何ともやりきれない気持ちで悶々としています。

写真を見たことを彼に言えず、彼にも素直な気持ちで
接することができません。

こんな私に皆様のご意見を頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

ちょっと古いですけど、高橋留美子作「めぞん一刻」みたいですね。

。。。

主人公(初婚)の男の子が、年上のバツイチに惚れ抜いて結婚するはなしですけど,,,最後の最後にまえの旦那さんの写真を偶然目にすることになるんです。

どう乗り越えたかは,,,まぁ漫画のはなしですからね(読んで見て下さい。笑)

でもバツイチと知っていて結婚したんでしょう?

一緒に暮らしていく中で、これからいくつも以前の結婚生活の”亡霊”?みたいなものがでてくるんじゃないでしょうか? 最初の1つだと思えば、気が楽になりませんか?

写真は、どんなものでも人生のひとときの記憶ですから、簡単には捨てきれないのだと思いますよ。。。。まさか、だんなさんに前の結婚時代のすべての記憶を葬ってください,,,とは言えませんよね??
    • 0

男は女とは違います。

思い出を捨てられません。特に写真やビデオなんかは・・・

女の人は新しい人が出来るとイザコザの元となる元彼の写真なんかを捨てられる人多いですが、男は結構捨てられないものです。

でもこれは未練じゃありません。
ある意味、勲章的な思い出物とでもいいますか・・・

魚を釣った後に撮る写真や魚拓に近いものかもしれません。

女性が元彼の写真を残している感情と男が元彼女(妻)の写真を残している感情とは違うものですので、腹を立てるにしても、間違った捕らえ方で腹を立てないほうがいいと思います。
    • 0