アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

印刷会社で働いています。
当社は急ぎ仕事が多く、デザインというよりは
こんなのつくって~という感じの
オペレーション的な仕事が多いのです。
毎日忙しいのですが、世間一般的に、一日に
どれだけの量をこなせれば一人前なのか
周りがよくみえません。
みなさんの一日の作業量を教えてもらえないでしょうか?

例えば モノクロページモノなら何ページつくるとか、チラシなら何種類こなすとか?

ちょっとアバウトすぎる質問かもしれませんが、、

A 回答 (2件)

やっぱり、カラー、モノクロでも手の込み具合で時間も全然変わってくるでしょうから…



わかりやすく例を挙げると、パチンコ&パチスロの紙面デザインを何度かしたことがあるのですが、8~10時間でAB版カラー4ページが限界というところでした。

もちろん、ある程度のラフを頂いている状態でです。パチンコなどの本は派手な加工が多く、グラフとかも多いです。慣れますけど。ちょっと覗いて見てください。

パチンコパチスロ雑誌にも、3D加工しているような手の込んだ雑誌もあれば、なんだコレ?と思うちゃっちぃ手抜きデザインをしている雑誌もあります。

自分でいうのも何ですが、手抜きはせずそれなりにデザインはしていましたね…。

時間がないから、とにかく適当でいいから出して!と言われて、何も考えず突き進むような作業の場合は6ページってところでした。

あ、もちろん、8~10時間でこなす作業量を言っているだけで、その日に働く時間、仕事量はもっと沢山ありましたよ(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アバウトな質問にありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/05/24 00:00

仕事の内容にもよると思うんですけど、


チラシ両面の合間に簡単なPOP制作とかを
作ったりとかじゃないでしょうか?

繁忙期なんかはB3、B4チラシとかの両面を
制作、校正、修正、校正、修正、下版を
同時にするとかありました。
非現実的ですね。
40時間以上寝ずにやってた事もあります(涙)

ま、普通はチラシ1枚ぐらいと次のチラシの準備、
後、小物、簡単なポスターとかぐらいで
10時間ぐらいかかると思うんで、
それぐらいじゃないでしょうか?
打ち合わせとかあればそれも時間かかるし。。
一概に言えません。
制作する物によるってのが大半をしめると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アバウトな質問にありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2006/05/24 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!