アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年らっきょ漬けを4キロ漬けましたが
ついやめられなくポリポリ沢山食べてしまいますが
どんな栄養があるのでしょうか?
らっきょを使った料理があれば教えてください。

A 回答 (3件)

らっきょうは中国から平安時代に渡来し、江戸時代までは薬用として食されていました。

ビタミンB1を活性化するアリシンを含み、発汗、利尿、整腸などを促す作用があり、健康にとても良いものです。

参考URL:http://www.madam-ganko.com/tsukuru/13/13.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
健康にいいものなら臭いも気にせず
毎日食べたいと思います。

お礼日時:2006/05/23 21:07

他の回答者とは違う成分の話なので書き込みます。



偶然?時期だから?
今日新製品のラッキョウドリンクのニュースが流れていました。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060522-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
ラッキョドリンクどんな味でしょうね?
ラッキョの時期が終わったら、ドリンクで我慢かな?

お礼日時:2006/05/23 21:12

酸化アリルという成分が含まれているそうですよ。



http://kenko.it-lab.com/info.php/77/

これはレシピです↓
http://www.bob-an.com/recipe/OutputMain.asp?KeyN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
酸化アリル始めて知りました。
血液サラサラと聞いて、毎日主人に食べさせたいと
思います。

お礼日時:2006/05/23 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!