プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は宇宙人の存在をしんじているのですが、みなさまはいかがでしょうか。

A 回答 (15件中1~10件)

地球人がいるので、いると思います。


「人」と言える形をしているかどうかは疑問ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/06/21 14:08

私も同じような質問をしたことがあるので参照されて下さい。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2013319
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/06/21 14:09

地球人以外の知的生命体はむしろ存在しないと考えるほうが難しいのではないですか (ただし、何年に一度か流行る胡散臭い素人の宇宙人ブームは大嫌いです)。

「地球のように環境諸条件が整うのはきわめてまれ」と言う人がいますが、この宇宙にどれだけ恒星があって、そのそれぞれにいくつかの惑星があるかと想像すると、銀河系内だけでも十分あり得るんじゃないですかね。じゃ彼らはなぜ地球人にコンタクトを取ろうとしないのか・・・。彼らの科学技術が最短でも何光年も離れた地球人とアクセスできるほどには進んでいない (地球人レベル)、彼らなりの倫理観、、、いろいろ考えられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/06/21 14:09

メッチャ信じてます。


それこそデニケンやシッチンの信者って位。
今世界が戦争に向かいつつあるのを防げるのは
宇宙人到来で人類が一つになるしかないのかなぁ・・なんて思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/06/21 14:10

少なくとも、アナタの心の中には間違いなく存在しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/06/21 14:10

私も#1さんと#3さんと同意見ですね。


いてもおかしくはない。
と思います。
地球上の生物に酸素が必要なように他の星では酸素以外の何かがあれば生きてゆける。そんな生命体がいてもおかしくないんじゃないかと。
「実は人の姿をして地球に潜んでる」とかはあまり信じて無いですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/06/21 14:10

私も #1さんと同じ根拠で 宇宙人は存在すると思います。


そもそも 我々地球人自体が 宇宙人の一種です。
そして この想像を絶する広大な宇宙に 地球だけが特別だと考えることはできません。地球以外の天体では そこの環境に応じた生命体が発生し 独自に進化・発展していると思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/06/21 14:09

いるかもしれませんが、地球には来れないでしょうね。


仮に来られるほどの科学力があり知的生命体だとしても、人間と同程度の知性で脳の構造も同じという事はあり得ないでしょうから、意思疎通、コミュニケーションはまず不可能でしょうね。

何にしてもオカルト系教祖やインチキ科学合法ビジネスなどには気を付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/06/21 14:09

「NHKスペシャル 地球大進化」なる番組が2004年に放送してました。


この番組で説明されている説がすべて事実ならば地球以外に生命体は本当にいるのだろうか?など思うようになり、仮に生命体が誕生してもほとんど星では絶滅の道を辿っているのではなかと考えるようになりました。
それくらいこの地球に於いて経過した時間の中で生命体が絶滅せずに進化し続けた事は奇跡と考えてます。

以前は私も地球と同じ環境の星は宇宙に無数にある。地球外知的生命体は必ずいると信じていましたが、今は半信半疑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/06/21 14:09

実際にいるというには、宇宙人を発見するしかありません。

それまでは、いるともいないともいえません。

宇宙人を発見するに当たっては、何を以って宇宙人とするのかの定義を決めておかなければなりません。
そうしないと、どこかの惑星で、カラス程度の知能を持ったミミズ状の生物を発見したとき、それが宇宙人なのかどうか判断できません。

まあ、後から定義してもよいのでしょうが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/06/21 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!