アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セブンイレブンで売っている杏仁豆腐が大好きで
ああいう杏仁豆腐をつくってみたいのですが、作り方がまったくわかりません。
ネットで調べてみたのですが、普通の杏仁豆腐の作り方しかわかりませんでした。
なめらかで、こくのあるプリンのような食感の杏仁豆腐が作りたいのですが・・・
どうか、わかる方はレシピを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

赤いほうだったと思いますが、私も大好きです。


柔らかい方の杏仁豆腐なら、このレシピで満足してもらえると思います。
  
  牛乳・・・・・・200g
  板ゼラチン・・・ 4g

  杏仁霜・・・・・大さじ2
  水・・・・・・・125g
  グラニュー糖・・ 40g

  生クリーム・・・80cc
  アマレット酒・・大さじ2

  アプリコットソース

 作り方は、普通に杏仁豆腐と同じです。杏仁霜を水と砂糖で溶かす時にちょっと糊っぽくなる感じにするのがコツだと思います。アマレット酒は、ラム酒でもOKです。その時は、アーモンドエッセンスを香り付けに使ったほうがいいと思います。アプリコットのソースは、ジャムを水で伸ばした物です。お好みですが、酸味が利いてこれありも、これは、これでよいですよ。絶品です

 ケーキとおやつ大援団 株式会社学習研究社のレシピです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
早速、作ってみたいと思います。

お礼日時:2006/06/10 17:38

こちらは生クリーム入りなので濃厚ですよ~。


http://www.morinagamilk.co.jp/menu/food/recipe_s …

セブンイレブンの杏仁豆腐って2種類あるのですが、私の好きな味の濃いほう(名前は忘れました^^;)に近いです。

参考URL:http://www.morinagamilk.co.jp/menu/food/recipe_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらのレシピも参考にして作ってみたいと思います。
思いっきり食べたいと思います。

お礼日時:2006/06/10 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!