プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャンボにんにくという、とても大きなニンニクを頂きました。一粒が赤ちゃんの握り拳くらいの大きさがあります。
一粒、焼いて食べてみましたが、ほくほくしていて臭いがあまりなくとてもおいしかったです。

しかしながら、ニンニクそのものを焼く、揚げる以外の食べ方が思いつきません。。。
ニンニクのおいしい食べ方をご存じの方いらっしゃいませんか??

A 回答 (1件)

醤油漬けはどうですか?



まず皮をむいたジャンボにんにくに、フォークや爪楊枝などでたくさんの穴を開けます。
適当な口の大きなビンに、にんにくが漬かるくらいの醤油を入れます。そこに1個につき1本の乾燥赤唐辛子を入れ、氷砂糖をにんにく2個につき1個入れ約1ヵ月ほど寝かしておきます。

食べるまでに時間がかかるのが難点ですが、よく漬かったにんにくは薄くスライスして生のまま食べても良いし、軽く火にあぶって食べても美味しいですよ。

醤油の代わりにワインや焼酎なども結構いけますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

おいしそう!いろいろアレンジできそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!