アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数日、陰部にカユミを感じ、脚の付け根の部分も痛みを生じてきたので、先日婦人科に行ってきました。
そこで検査を受けましたが、ヘルペスとは言われず、とりあえず「アンダーム軟膏」を処方してもらいました。
しかし、今日になると、陰部にひどい痛みを生じ排尿も辛い状態で、陰部にも水泡が見れる状態になりました。
PCでいろいろ調べたら、性器ヘルペスの可能性があると分かりました。
私は以前から唇にできるヘルペスには感染してまして、ヘルペスの時には専用のお薬があり、逆にカブレを防ぐようなお薬を塗ると、ひどくなる事があるといわれました。
そこで質問なのですが、もし性器ヘルペスだった場合、先日頂いたアンダーム軟膏を陰部に塗り続けてても問題がないのでしょうか?
次に病院にいくのが1週間後なので、それまで塗り続けても問題ないのかが心配で質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そうなら移されましたね.これならば抗ウイルス薬なければ効きませんから直ぐ医者に行きましょう.相手にも伝え治療の必要があるか要検査で

す.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
性器ヘルペスは単純性疱疹ウイルスなので抗ウイルス剤でえいしか効かないのはわかるので、明日病院に行こうと思います。
ただ、先日もらった軟膏は今晩つけててもいいのかが知りたくて質問させて頂きました。

薬剤師です。

害はありませんが、全く効かないと思います。
少しでも水泡がおさまるのでは?ある程度はかゆみに効いて、診察までのつなぎ位にはつかえるのでは?と思ってらしたら、それは全くあてはまりませんので、早い受診をおすすめします。どんどん悪化しているようなので、これ以上ひどくなってどうにも我慢できなくなる前に。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々なHPをみて、「炎症を抑える薬だけど、原因の改善にはつながらない」と書いてあり、つけてたら少しは炎症が治まるかと思ってたので、
zumichannさんの回答で、意味のないものだとわかりました。
明日すぐにでも病院へ行こうと思います。